

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    難攻不落の「のぼうの城」=忍城(おしじょう)へ

     (SIGMA SD15)



    気分は甲斐姫ないこちゃんです。



    記録を元に再建された忍城の三階櫓(さんかいやぐら)と、それに続く渡り廊下。
    中味は行田市郷土博物館、本物のお城は残っていません。




    行田市に行ったのは、忍城とさきたま古墳に行きたかったから。

    昨年から、試験に落ちたり、ちょっと高望みな仕事に応募したら返答すら無かったりとかして、気持ちがどんどん沈んでいってたんですよね。
    近頃は、大学生が就職活動中に100社ぐらい落ちたりするとかってTVでやってたけど、それって生きていくの辛くなってしまうよね。

    まぁそんなわけで、わりと近場で、今自分の中でブームな城とか神社とかで、ぼっちで行っても元気になれそうなところないかな〜とネットで探していたのです。
    で、なんだか行田がすごくがんばってる感じがした。
    共感できる感じのがんばり。
    「忍城おもてなし甲冑隊」とか、多過ぎるゆるキャラとか、B級グルメや土産物の力の入れ方とか。
    はにわとかぜったいなごむし。

    と思って行ってきたら、ホントに楽しかった。
    そしてスッキリした。
    お土産に買ってきた行田フライチップスも美味しくって即日完食した。
    そしてありがたいことにアルバイトの面接も受かった。

    ありがとう、行田。
    また行くよ。
    だって、当てにしてたお店がお休みでゼリーフライ食べられなかったんだもん。



    「忍城おもてなし甲冑隊」の動画もあるので観てみてくださいね。




    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      行田に行ってきました&くだらないこといろいろ

       (SIGMA SD15)

      秩父鉄道行田市駅からの商店街には、こんな童像が点々と。



      忍城近くの小さな公園で。


      城に行きたくなって、埼玉県の行田市に行ってきました。
      行きはJR高崎線の吹上駅からバスに、、、乗り間違えて(笑)、ノリでさきたま古墳へ。
      よかったよ!
      一日中古墳ながめながらぼーっとしたい。

      で、また違う系統のバスに乗って忍城へ。
      帰りは忍城から15分くらい歩いて秩父鉄道の行田市駅へ。
      昔からの蔵とか店とかすごくいい感じの街並なんだけど、残念ながらみんなお休み。
      成人の日、つまり祝日だったからやってると思ったのに考えが甘かった。
      ゼリーフライも食べられませんでした。
      バスに乗ってても、あちこちに神社や寺やいい感じの民家や。
      行田は被写体の宝庫だと思った。
      あったかくなったらレンタサイクルで回るのもいいな。
      そしてとにかくゼリーフライを食べる!
      おみやげにせめてもと行田フライチップスというスナックを買ったのだが、これがまた美味しくて即日完食してしまいました。



      にしても、最近、城とか古墳とか神社とか妖怪とか好き。
      これはやはり老化現象なんだろうか。
      いや、妖怪は昔から大好きなのだが。

      ゲームもそう。
      つい、信長の野望とか戦国BASARAとか討鬼伝とか、、、あやうく龍が如くや薄桜鬼まで手にとってみて、いやさすがにそれは範疇じゃないよね?と自分に汗りました。
      日本舞台で日本ぽいキャラのゲームがやりたいんだけど、だからといって歴史物がやりたいわけじゃないのだが。
      テイルズオブシリーズみたいな戦闘システムでおもいっきり戦いたい!
      舞台はあくまでも現代の日本で、敵は妖怪とか怨霊とかウルトラ怪獣とかで、キャラには剣道とか柔道の人だったり、神主さんとか巫女さんとか住職さんだったり、浄瑠璃の人形あやつる人とかだったり、現代人でありながら伝統の日本色濃厚な職業についていて、コスプレな衣装で戦って欲しいの。


      あ、そこか。
      うーむおたく度がかなり上がっている。
      それこそが老化現象なのかも?



      明日からお勤め開始。
      昨日は仕事着をユニクロに買いに行ったぐらいで体も頭も使わなかったので、夜になっても眠くならず、夜中の三時までゲームしてしまった。
      ここのところ、遊びといったらせいぜい読書するぐらいだったから。
      久しぶりに無心に遊んでスッキリしました。
      そしてたぶん、今夜もプレイするよ(笑)



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        秋の見沼用水東縁ウォーキング〜ブライス・いこちゃん編〜

         (SIGMA DP1)


        曼珠沙華と撮ることを前提に、メイクもちょっと変えて気持ちダークないこちゃんです。
        裾をはだけて素足をちらり。
        帯も、衿の合わせも逆に。







        うっすらダーク&ホラーがマイブームなので、B2・HOLICが気になります。
        漫画読んだことないけど。
        雰囲気はいいんだけど、ラディエンスだしお値段があんまりだしなのでスルーしますが、実物は見てみたいな。


        バス一本で行ける近場の見沼でちらっと曼珠沙華撮ってきました。
        今週末か来週頭には幸手市の権現堂に曼珠沙華撮りに行きたいな。
        来年はがんばって巾着田まで行きたいな。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          いこちゃんとうさこちゃん

           (SIGMA SD15)


          いこちゃんとうさこちゃんの出会い。



          おしゃべり。



          すっかり仲良し。



          久しぶりに第2公園へ。
          アジサイ園に行ったのだけど、写生をする人がたくさんで気まずく撮れず。
          お伴はネオブライスでは初めてお迎えしたラウンジングラブリー(ちょっぴりカスタム)のいこちゃん。
          いこちゃんと外撮影に行くの久しぶりだな。

          ピンクのふわふわウサギちゃんはHAPPYまにあのYUPPYちゃんが生んだコです。
          先日のドールワールドフェスティバルでお迎えしてきました。
          この日はMちゃんの学園祭で青春を堪能して(笑)、それから浜松町に向かったのですが、YUPPYちゃんと、それからペルーさんと花詠さんにも会えて、とっても楽しい一日でした。
          オリジナルのドールや雑貨のパワーたるや!
          そして上の階で開催されていたミニチュアショウとちっちゃいかわいいもの展に悶絶。
          あーーードールハウス作りたいなぁ!


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            SIGMA Photo Pro で現像

            SIGMAのカメラでRAWで撮った写真はSIGMA Photo Proで現像。
            全部同じ写真なんだけど。



            これがデフォルト。



            どこにも均等に光がある感じというかちゃんと見える感じというかな感じに。




            ちょっと夢とか幻っぽい感じに。


            というように、RAWで撮ると自分流にアレンジできて楽しいのです。



            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              帰省1

               

              東武野田線で1時間。
              1年半ぶり?
              途中に新しい駅が出来ていた。


              大農家所有の山の中を通っていこうと思ったら、その道がなくなっていた。



              景色が変わっていて途方に暮れる。

              0

                帰省2

                 

                築34年の集合住宅。



                中庭。
                樹がみんな大きくなって雑木林のよう。


                ベランダから。
                静かな静かな住宅街。
                0

                  時計草のつぼみ

                  90514_SDIM4385
                  青いふつうの時計草のつぼみ。

                  90514_SDIM4388
                  黄色い時計草(キトリナ)のつぼみ。


                  お天気が悪いと眠いです。
                  だからお昼寝しちゃいました。
                  猫みたいにず〜っとず〜っと眠ってたいな〜。
                  旦那は今、本日2度目の昼寝(?)中。



                  JUGEMテーマ:Blythe


                  0

                    珍しく朝散歩

                    90311_SDIM3936

                    90311_SDIM3941

                    90311_SDIM3942

                    90311_SDIM3945



                    JUGEMテーマ:Blythe


                    0

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      ***** ねこちか***** Wayちゃん

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR