

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    温室

    (SIGMA SD15)

















    市民の森の温室で。

    大晦日に閉まってた大崎公園の温室に行ったら、記憶と違ってちょっと残念な感じだった。
    で、次に川口グリーンセンターに向かったら休園だった。

    で、最後に自転車でも行けるほど近い市民の森の温室に。
    ここで写真を撮って。
    見沼1号という里芋も買ってきて、今煮てます。
    おいしいといいな。

    あったかいお正月休みでした。

    今日はリュックの半周忌。

    明日は仕事始め。


     
    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      抱擁

        (OLYMPUS E-PL1s + NOKTON)



      冷たそうに見える?
      でもね、あったかいよ。
      いつもそっと後ろにいて支えてくれているから。
      そんな存在を、きっとだれだって欲してる。




      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        ブライスヘッドにピュアニーモボディ

         (iPhone 4S)


        ネオブライスのヘッドをピュアニーモフレクションMボディにつけてみました。
        とってもかわいい!と思うのですが。。。


        開き肩パーツにつけかえたら、腕との接続があまくてぐらぐら。
        あと、ブライスのヘッドが重すぎて、首もぐらぐらしちゃうし、
        立たせようとしても、足もぐらぐら。
        なので、ビーズクッションにもたれかけさせて撮影しました。


        でもこんなケリ!ポーズもできちゃうし、、、


        眠り目カスタムしてあるコなら、にゃんこ眠りもできちゃう。


        Mサイズだと、本来のブライスボディより大きくなってしまうけど、バランス的にはちょうどいいような気がします。
        Sだとボディが貧弱すぎちゃうかも。

        あと、XSとかピコニーモをミディブライスヘッドにつけたらどうだろ?と思案中。
        近いうちにやってみたいです。




        iPhone5が出ましたね〜。
        私は今のiPhone 4Sをなるべく長く使い続けたいです。
        だって4SのSはスティーブ・ジョブスのSなんだもの。



        JUGEMテーマ:Blythe
        2

        ガリレオ時計とオド

         (SIGMA SD15)


        今回の彦すけあオブジェはガリレオ時計、ということで振り子時計の中に入れて撮ってみました。
        が、上手く撮れない。



        振り子とおもりでカチカチと動く音が心地よいコでした。
        もう里子に行きました。

        旦那作オブジェの写真はあと2種類。
        犬と手。
        犬はもう公園で撮ってきたんだけど、手がまだ。
        あの手、どーやって撮ればいいんだろー。
        この時計とか手とかみたいな動きと音が勝負なオブジェは静止画撮っても面白みに欠けるのだな。


        今日、運転免許の更新してきました。
        ペーパードライバーなので自転車で行ってきました。
        風が冷たかった。
        IC免許とかゆーのに進化してて、住所と本籍がIC読み取り装置にかけないと見られないようになってるんです。
        なんとなくちょっとだけ安心かも?
        あと、普通じゃなくって中型(8tまで限定)ってゆーのになってました。
        知らないうちにいろいろ変わってるのね。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          権現堂の曼珠沙華(1)

            (SIGMA SD15)







          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            iPhoneオンリー

             



            前々記事の写真と同じときに撮影したもの。
            トイカメラ系のアプリは使わず、iPhoneのカメラそのままで。

            最近冷え性が酷くて、ホッカイロ使いまくってます。
            足先に貼ったり、ポッケに入れたり。
            あったかくていいんだけど、あったまりすぎるのか?
            たまに心臓がドクドクドクってなって怖いことも。
            更年期障害かな〜?
            命の母は飲んでるんだけどね。


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              日曜日の第三公園

              (SIGMA DP1) 





              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                メリークリスマス☆

                 



                とはいってもお家でふつーに過ごしただけ、旦那は出かけっぱなしなので何もクリスマスらしいこともしてませんが。

                自分の夕食はもらい物のでっか〜い白菜を片付けるべく、白菜炒め。
                猫らにはクリスマスディナーってことでタコを供しました。
                でも、久しぶりに猫らとゆっくりラブラブですごせた夜、幸せです。

                そして今、柿の種を肴に発泡酒なんぞを飲みつつ、誕生日月のアーバンカウガールもクリスマス月のアイスルネもがんばってスルーした(いまのところは)ご褒美に、2月発売のコを二人ともお迎えしちゃおうかな〜なんて考えたり。

                センターパーツのストレート金髪、正面ブルーアイのセタルト&ティー、好みど真ん中。
                顔型がフェアレストだったら速攻予約ですが、どうしよう?

                ノスタルジックポップも、大好きな透明肌&黒髪ロング!
                かなり気になります。

                でも棚の猶予はそれほどないし。

                だったらいっそのこと既出のフェアレストを法外なお金を出してでもお迎えしてしまうか!?
                いや、それならパリを待つべきでしょー!

                などと悩む時間も楽しいですね


                追記:などと書いていたら旦那が帰って来て、アイスルネちゃんをプレゼントしてくれましたヽ(*'0'*)ツ
                外箱に入ってるのでまだお顔も見てませんが。
                あしたあらためてご対面します。
                旦那様、ありがとー♪
                0

                  ピンクワンピと小鳥ちゃん

                   





                  なついたかな?



                  ワンピは、布を体に合わせててきとーに切って、
                  後ろの合わせとホック類とビーズ以外は布用ボンドで貼ったという、
                  スーパー手抜き簡単作品。
                  ワンピに合わせてピンクヅラかぶせました。

                  ベビーブルーの、べとつくような眼差しの小鳥ちゃんは、
                  ハスブロ社のLittlest Pet Shop のコ。
                  この媚びた瞳が萌えます。

                  昨夜のHEROESも萌えてしまいました。
                  何にってノアとサイラーのコンビに。
                  あの二人、いろんな意味で似合い過ぎ♪
                  0

                    雪の山のオド

                    90305_R0012722

                    90305_R0012716

                    90305_R0012717

                    90305_R0012720

                    90305_R0012724

                    RICHO GX100で。

                    サフィーといっしょにスキーに行ってきました。
                    白銀のウィッグで雪女ちっくイケテル

                    実は先月にも、もりりんを連れていったのですが、撮ったはずの写真がメモリに保存されていなかったという悲劇な結果に。
                    今度はちゃんと保存されててよかった〜。

                    ほんとはSD14を持っていきたいんだけど。
                    へたっぴでよく転ぶ自分なので、こわれちゃうと恐いのでした。


                    div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:Blythe


                    0

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ***** ねこちか***** Wayちゃん

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR