

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    ジャスミン

    Olympus EM-1



    久しぶりに大宮第二公園へ。
    セブンイレブンのフィッシュバーガーとオールフリー買って。

    梅雨の気配を感じる陽気でしたが、緑の匂いは安らぎます。
    ベンチを囲む植え込みにはスタージャスミンでしょうか、甘酸っぱい香りの花がたくさん咲いていました。

    もうずいぶんと撮影意欲がわかないままなので、撮ったのは数枚だけ。
    その一枚をトップ画像に仕立ててみました。

    ドールはやっぱりかわいいです。



    このブログもツイッターもミクシーもほぼ放ったらかしですが、
    実はこっそりマンガブログ「WAKEN☆りゅっくん」を始めておりました。
    わかる人はタイトルでわかってしまうと思いますが、
    その内容は昨年亡くした愛猫リュックの妄想マンガです。
    内容を考えつつ描いていると、リュックと遊んでいるような、ほんわかと幸せな気持ちになれます。
    つたない素人マンガで恐縮ですが、よかったら見てやってください。
    今のところ1日1コマずつのアップなので、ストーリーはほぼ進んでいませんが。
    いずれ、たまに4コママンガもアップしていこうと目論んでいます。

     
    0

      合併記念見沼公園にて(2) & 彦すけあ「北斎えほん」再放送のお知らせ

       (SIGMA DP1)










      G.W後半はお天気よさそうですね。
      特におでかけはしませんが、近所のイベントを楽しむ予定です。



      *****ちょっとCM*****

      彦すけあ「北斎えほん」再放送のお知らせです。

      葛飾北斎の富嶽三十六景をベースにして作った摩訶不思議なアニメーション「北斎えほん」全三話を、明後日5月3日から、Eテレで再放送します。

      ■第一話=5月03日(金)午前6:40〜6:45
      ■第二話=5月10日(金)午前6:40〜6:45
      ■第三話=5月17日(金)午前6:40〜6:45

      是非ご覧になってください。



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        合併記念見沼公園にて(1)

          (SIGMA DP1)









        曇り、時々突風な日。
        人生、そんな日もあるね。


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          青い絵とあおこ

           (SIGMA SD15) 










          山臼表さんの絵を背景に。
          タイトルは???
          調べてもWatitled?がわからない。
          <a marshy place>は沼地。
          葦のような水生植物の名でしょうか。

          室内でのこんな撮影遊びも楽しいですね。


          そして、必ず乱入してくる猫様。


          「オレが守るぜ!」なリュック様登場でした。



          今日は広島原爆の日。
          今平穏に暮らせていることに感謝を。



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            くもったレンズで朝顔

             (SIGMA SD15)


            朝顔撮ろうと思ってベランダに出てファインダーのぞいたら真っ白!?
            レンズがいきなりくもってしまったのでした。
            室内とベランダの温度差のせい、というか湿度のせいかな?
            こんなこと初めてなので、せっかくだからそのまま撮りましたとさ。


            昨日、一昨日と、トイレの壁と天井の珪藻土塗りしました。
            完全に乾いたら写真撮ってみよう。
            今日からはしばらく、たまりにたまった伝票整理をしなくては。

            夜のお楽しみタイムには、十二国記のアニメを観てます。
            原作には出てこないキャラとかもいてう〜ん?な感じだけど、ファンとしてはいちおう観ておかねばね。
            アニメの絵は正直アレなんですが、それでもたまに山田章博さんの絵に近づいてたりするのもあって、おぉカッコいいではないかと思えたりもします。
            そして、我が家の雄猫リュックで楽晙ごっことかしちゃいますw


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              銀座_奥野ビル

               (SIGMA DP1)

              階段

              階段

              非常階段

              廊下



              先週末のことですが。
              poe et yayoのやよちゃんの絵を観に、銀座一丁目ギャラリーに行ってきました。
              このギャラリーは奥野ビルという古い古いビルの一室にありました。
              やよちゃんの絵と古いビル。
              どっちもたくさんやさしくってちょっとだけカナシかったです。



              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                涼しい夏

                 

                やっと梅雨があけ、ちょっとだけ夏空も見えるようになりましたが、
                今年の夏は夏らしくないですね。
                ここ数年(?)の酷暑になれてしまったせいか、涼しいとさえ思える夏。
                夜は厚いお布団かけて寝てます。


                あおこ「まだ風邪治ってないんじゃないの? うなぎ釣ってあげるから精力つけてね」

                気持ちだけでいいです。川魚嫌いなのよ...(×_×;)


                鼻がいつまでもぐずついてるせいか、だるくて軽い頭痛も続いてます。
                微熱37度きーぷだし。
                夏風邪ってしつこいなぁ。

                そんなわけで、まだ毎日、お人形遊びとゲームばっかりな日々をおくってます。
                ふふふ。
                0

                  レースな布

                  昭和40年代半ばに小さな女の子がかぶっていた日除け帽子。
                  あのイメージに合う布を、やよちゃん&ちえりすさんが送ってくれました。
                  ヒマワリ模様と小花模様の2種類も♪
                  私のイメージよりもちょっと高級品だけど(笑)
                  たっぷりあるので、他のものもいろいろと作れそうです。


                  あおこ「夏になるまでに作ってね」

                  うんうん。がんばるよ〜



                  やよちゃん、ちえりすさん、ほんとにありがとう〜(*^O^*)


                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    オリヅルラン

                    JUGEMテーマ:Blythe 


                    オリヅルランの花の季節です。
                    今年も咲きまくりです。
                    地味な花だけど良い香り。

                    昭和40年代半ばに(地元だけで?)流行っていたワンピを作りました。
                    それにはやっぱり、あの布の日除け帽子を合わせたい!
                    と、クラフトワールドに行ってみたけどイメージに合う生地がありませんでした。
                    なので、浦和のユザワヤまで行ってみるつもりです。
                    なんていうのかなぁ。
                    綿で、レースではないんだけど花模様っぽく透かしみたいに入ってるっていうか。
                    小さな花の形を抜いて縁をかがってあるというか?
                    なんかそんな感じの布。
                    あんなレトロな布、売ってるかなぁ?
                    あったらいいなぁ。
                    0

                      下校

                      90316dp1_SDIM0573

                      SIGMA DP1で。


                      暖かい日が続きますね。
                      私も猫も喜んでおりますが。
                      花粉症の旦那様は鼻をずるずる。
                      目はかゆかゆ。
                      最悪のシーズンみたいです。
                      わはは。

                      JUGEMテーマ:Blythe


                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR