

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    別所沼公園(3)

    (SIGMA DP1) 


    別所沼にある弁天島にて、弁天様になった気分の主水。



    前回は、ここに行った翌日の話でしたが、今回は前日のお話。
    MOVIXに映画を観に行ったんです。
    タイトルは「FROZEN」
    スキー大好きな旦那チョイスです。
    感想はですね。

    (# ゚∀゚) o(`ω´*)o 凸(`_') (▼▼#) ○| ̄|_

    こんなです。
    もう一週間も経つのに、まだ頭にきます。
    ある意味、スゴい映画です。
    つっこみたい人、怒りまくりたい人にオススメです。

    あぁぁぁ〜爽やかで達成感があるような健全な映画が観たいぃ〜



    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      さよならアリス

       

      昨日はタルト&ティPC抽選の当選メールが配信される日でしたね。
      ええ。
      来ませんでした。
      当選メールは来ませんでしたの。
      でも泣かないもん!どりあん。
      私には主水がいるからいいもん!どりあん。

      かわいいかわいい主水に、Honeysuckle Roseさんのカウプレでいただいた素敵なネックレスをつけてあげました。
      それから、クリームなヘアピンや、バンビ柄のボアや羽やチャームやらいろいろもいっしょに撮影。


      綺麗なアクセや小物や素材、見てるだけで幸せになれます〜^^

      他のブログさんでタルト&ティのお披露目されるのが楽しみです♪



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        緑のトンネル

        90527_dp10659
        (SIGMA DP1)


        11歳まで住んでいた団地のわりと近くに畑地みたいな広大なスペースがあって、そこには木で作られた自然の垣根のようなトンネルのようなものがあって、その奥には深い森が広がっていました。
        いつも、何もうわっていない畑の土の上を歩き、そのトンネルのところまで行くんだけど、さらに先の森の中へは、こわくてどうしても入れなかった。
        入ろうかどうしようかと悩んでいると、放し飼いにされている犬がやってきて吠えるので、すべてを断念してもと来た道を引き返したものです。
        一度だけ、じ〜っと目をこらして森の奥の奥深くにまで視線を飛ばせた!と思った瞬間があって、そこに銀色に光る水の塊が見えたような気がしました。
        あそこに海がある!と思いました。

        あるわけないんですが。
        いちばん近い海まで、がら空きの道路を車で1時間飛ばしたら着くかも?ってくらいの場所ですから。

        数年後には、そこは全部住宅地になっちゃいました。
        そもそも、たいした広さの土地ではありませんでした。

        夢見がちな子供だった、というよりは。
        どんぐりを拾ったりクワガタムシを捕った雑木林、ザリガニ釣りをした沼、おたまじゃくしを捕った田んぼが、毎日のように消されマンションや家に変わっていってしまう。
        そんな新興住宅地で育ったので、自然に対する執念が強かったのかもしれませんね。

        氷川神社の裏のほうのちょっとした空き地の囲い。
        これを見て、子供のときに見たトンネルを思い出したので撮ってみました。
        子供のときに見たと思った「深い森」もこんな程度の広さだったんだろうなと。
        そしてあの「海」は、きっとただの溜め池なんだろうなと。
        再認識しました。

        そんな勘違いを、実はこの歳になってからもたまにしています。


        JUGEMテーマ:Blythe


        0

          しろつめくさ

          90527_dp10658
          (SIGMA DP1)


          しろつめくさ。
          小さなときから大好きな花です。
          宮沢賢治さんの『ポランの広場』を読んでからはますます好きになりました。
          夜の野原がぽわんと優しく輝く星々の海に見えてきます。
          (すみません、妄想です)

          考えてみれば。
          星空、宇宙、そんなのが大好きなのも宮沢賢治の影響かも。
          小学校2年の時に担任の先生が読んでくれた『銀河鉄道の夜』。
          あれ以来、いつでも心に宇宙が広がっていたんだー!???
          てことで。
          昨日、『スタートレック』の最新作観てきました。
          (映画館に入ったのなんて15年以上振りですよ!)
          文句なしに面白かったです。
          雄大なCG、パワフルなアクション、気の利いた笑い、そして友情ね♪
          元気で爽やか、前向き!
          時間軸が変わっちゃったという設定だし、全体のムードもエンターテイメント〜〜〜な感じが強いので、トレッキーの中には不満を持つ人も多いとは思いますが。
          私は新しいスタートレック時代ってことで大歓迎。
          また観に行きたいです。


          JUGEMテーマ:Blythe


          0

            まつぼっくりー

            90527_dp10653
            (SIGMA DP1)

            きのうひさ〜〜〜しぶりに外撮影しました。
            お天気よくなかったけど。

            お義母さんに「自彊術」のやり方図表みたいなのもらいました。
            で、昨夜やってみました。
            ちょっとヨガっぽいのもあるけど、ヨガより疲れる〜〜〜
            でもなかなか体にキモチイイので、続けてみようと思います。


            JUGEMテーマ:Blythe


            0

              1

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              ***** ねこちか***** Wayちゃん

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR