

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    別所沼公園(6)

    (SIGMA DP1) 


    これはヒアシンスハウスという建物です。
    立原道造が建てたがっていた別荘を実現化したということらしいです。



    立原道造の詩は、飾らないふつうの言葉で、素直に語ってる感じがすごく好き。
    いちばん好きな詩は「夢みたものは」かな。



    中学の時の友達Tちゃんからプレゼントされたのは『盛岡ノート』でした。


    残念ながら、この日は入館できなかったのですが。
    またいつか訪れてみたいです。


    別所沼公園の写真はこれで最後です。
    長らくおつきあいありがとうございました。



    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      別所沼公園(5)

      (SIGMA DP1)


      彼女は去り、ひとり残され、



      あてもなくさまようた霜ちゃん。



      きみはまだ若い。



      これからもたくさんの出会いがあるよ。



      昨夜も歯痛がひどく、何もする気にならなかったので、光TVの無料ビデオを観ることに。
      まず観たのが、アニメーションの「怪談レストラン」。
      そーゆー話だったのかーと納得。

      次に、「幸せの1ページ」というのを。
      これが意外と面白かった。
      なんていっても、南の島の家がいい。
      あんなドールハウス欲しいな。
      Macもたくさん出てくるし♪
      所々に挿入されているアニメーションや、映像の切り替えとかもすっごく気が利いてる!
      動物や、ロビンソン・クルーソーや、ジョディ・フォスターや、元気な少女が好きな人におススメです!


      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        素顔の霜ちゃん

         

        最近、ウィッグ姿ばかりで登場していた霜ちゃん、今日は自髪で。

        タルト&ティの最終がPC公式でも発表されましたね。
        これは抗えません! ぜったいにほしぃ〜〜〜(。≧Д≦。)
        CWC限定だけど、ちゃんとお迎えできるといいな。


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          なんちゃってアリス

           

          なぜだか最近とってもお気に入りの霜ちゃんを、せいいっぱいアリスっぽくしてみました。
          ウィッグが金髪でないのが残念。
          そういえば、スペリで明るい金髪のセンターパーツっ子っていないような?



          たまにはフランス料理のフルコースとかも食べてみたいわー。



          JUGEMテーマ:Blythe

          0

            土曜日の北浦和

            (ROLLEIFLEX MiniDigi AF5.0) 







            メイクだけプチッとカスタムだった霜ちゃん。
            更に正面オレンジ目をブルーに変えました。
            新しいズラを被せていっしょに北浦和の美術館へ。
            帰りに近くの海軍カレーを食べました。
            しっかりと濃くのある欧風カレーで美味しかったです。


            JUGEMテーマ:Blythe

            0

              ブライスとのつきあい方を考える

              (Nikon D90) 
              過去写真ですが。
              ウィッグかぶった霜ちゃん。

              一人だけと決めていたはずのブライスなのに、いつのまにやらとんでもない数になってしまいました。
              これはあまりよくないことのような気がするのでしっかり自制しなくては!
              と思い、先月のコも今月のコもがんばってスルー。
              そして、代わりにブライス用のちゃんとした棚を買って、食器棚を食器棚に戻そうと計画中です。
              でも、空きスペースが極狭いので、大きな棚は買えません。
              となると、今いるコ全員を収めるのは無理かも...
              数人は自分の机周辺に置いておくとしても、新しくお迎えするコが入るスペースはあるのか?
              ラディエンスはもういっぱいいるのでがんばってスルーし続けるとしても、フェアレストはどうしても何人か欲しいなぁ。
              でもず〜っと抽選でしか売ってくれないのなら、ず〜っとお迎えできないかもなぁ。
              プリマドーリーパリはすごくすごく欲しいけど、今まで抽選って当たったことのないこのくじ運の無さでは無理っぽいなぁ。

              それから。
              すでにメイクとヘアをプチっとカスタムしてある霜ちゃんなのですが、さらにプチっとカスタムしようと思ってます。
              正面ブルーアイにして、シャドーも軽くしたい。
              それと新しいウィッグも購入。
              私はどうやらスペリがいちばん好きみたいなんですが、新しく買うにはいろいろと辛いですから、ウィッグで楽しむことにします。

              あぁ。
              20畳くらいの自分の部屋があったらなぁ。。。
              そしたらブライスいっぱいとブライスサイズのドールハウス。。。

              そんな夢をかなえるべく、年末ジャンボ買いましたヽ(´ー`)ノ


              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                一人旅

                (Nikon D90) 


                一人旅って憧れ。
                一度行ってみたいです。
                問題は、地図があっても役に立たないほど方向音痴だということ。
                ウォークナビとかあれば大丈夫かな?


                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  氷川神社の鳥居をくぐってすぐ右のところ

                  (Nikon D90) 



                  JUGEMテーマ:Blythe


                  そのまんますぎるタイトルにしちゃった。

                  明日はうちのマンション、朝9時から夕方5時まで停電です。
                  ひえぇぇぇ〜〜〜
                  電気のない生活なんて考えられないですね。

                  だから冷蔵庫をからっぽにしてお掃除する予定。
                  ちょっと早めの大掃除ができて良かった!と思う事にします。

                  0

                    廃屋

                     (Nikon D90)



                    JUGEMテーマ:Blythe


                    フロスティフロックの霜ちゃん、落ち葉色のウィッグを被って秋を彷徨いに出かけました。
                    彷徨うというぐらいなので、特に目的地を設けることもなく、もちろん宿の予約もしてません。

                    「夜中に何か出そうなイイかんじの建物。今日はここで寝ようかな」

                    朽ちかかった廃屋にこっそりとしのびこんで、小さなロウソクを灯して夜を明かすなんて、とってもロマンティックでしょ?
                    夕飯はセブンイレブンで買えばいいしね。
                    お風呂は? 近くに銭湯なんてあるかしら?
                    お布団は??? 床に落ち葉を敷き詰めて????

                    .......................やっぱムリ...(-_-#)


                    近くにあったアウルホテルに泊まることにした霜ちゃんでした〜。




                    スカートの余り布でジャンパースカートと肩掛け?みたいなのと、
                    着古したTシャツでタートルシャツをつくりました。
                    こうして見るとババ臭い色使いですね(TOT)
                    0

                      最後のスペリオール

                      90320_SDIM3961

                      フロスティフロック。
                      記憶が正しければ、この子が最後のスペリオール型。
                      寂しいけど仕方ないのかな。
                      私の最初のブライスはスペリのラウンジングラブリー。
                      だからなのか、スペリっ子が、見ていていちばんほっとする。
                      エクセっ子やラディエンスより控えめで一歩下がってる感じが。
                      気のせい???

                      今日は白いクレマチスと、黄色い時計草と、ガジュマルの植え替えをした。
                      一昨日はランタナの植え替えを。
                      ちゃんと根付いてくれるといいんだけど。

                      JUGEMテーマ:Blythe


                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR