

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    神立高原スキー場へ(2)

     (CANNON Power Shot G10)


    晴れてる雪山はきもちいー青と白!



    あのちっちゃい黒い人影が旦那様。



    ゆるゆると滑って、早々と3時には上がりました。
    神の湯に入りたかったけど、週末しか営業してないとのことで残念。
    歳のせいか、最近とても温泉が恋しい。



    越後湯沢駅内で美味しく呑んで食べて帰りました。



    旦那様(彦すけあ)が大好きなスキーにも行かずにがんばって作ったアニメーション、てれび絵本の新作「浮世絵えほん・東海道五十三次シリーズ」が、NHK Eテレで3月18日から放映されます。
    土日をのぞく3月18日(月)〜3月29日(金)の、朝8:55〜9:00、計10本です。
    お時間合いましたら観てくださいね。
    詳しくはこちらへ




    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      神立高原スキー場へ(1)

      (CANNON PowerShot G10) 



      旦那様の仕事が終わったので、今シーズン初スキーへ。
      神立高原スキー場は初めて。
      ベガという初級コースにはミラーボールがぶら下がってました(笑)



      ベガって林道コースでステキ。
      でも一瞬で終わってしまう短さ。



      春の精なアニカ。



      ミッキーのショートスキーな自分。



      カモシカもいましたよ。
      うれしー!
      遠かったので画像思いっきり拡大してもこれが限度。



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        桜樹にもたれて

         


        先日の桜写真の続きです。

        今日も良いお天気でした。風は冷たかったけど。



        3日前ぐらいから右目がごろごろしてました。
        昨夜、久しぶりにピアノを弾いたら、なんか譜面が滲んで見える!?
        なので、今日、眼科へ。
        かれこれ39年ぶりです、眼科に行くのって。
        で、診てもらったわけですが。
        ごろごろの原因はなんと! まつげ、でした。
        目頭の方の3本のまつげが変な生え方をしていて、白目に少し当たっていたらしい。
        で、ピンセットで抜いてもらいました(ToT)
        次に生えてきたら、またごろごろするのかしら(‥;)
        視力の方はというと、かる〜〜〜〜い乱視とのこと。
        普通に生活してる分には問題ないのですが、楽譜が見づらいのは困るので、眼鏡を作ります!
        人生初眼鏡♪(スキー用のサングラスは持ってるけど)
        ず〜〜〜〜〜っと眼鏡に憧れてたので嬉しい♪
        今日は6軒の眼鏡屋さんめぐりをしました。
        明日は駅の反対口の眼鏡屋さんめぐりをするつもりです。
        眼鏡選び、すっごく楽しいです!(^^)!


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          さくらさくら

           



          昨日はやっと晴れてくれたので、
          何日もスタンバってたアニカを連れてお花見満開な大宮公園へ。
          日差しもそよ風も舞う花びらも心地よい昼でした。


          川原由美子さんの『観用少女(プランツ・ドール)』を読みました。
          実際にあんな生き物?植物?人形?がいたらどーなのよ?
          と想像しまくった数日間。
          存在的には猫と同じよーな、、、でも見た目少女なわけだし。
          う〜んう〜んう〜ん@@@@@
          久々に悶々として白昼夢に漂い気持ちよかったです(#^o^#)


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            足りないもの

             

            縁側には、日だまりと座布団とまぁるい猫がいなくちゃね。



            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              遷喬館(岩槻市)

              (*一度、記事投稿に失敗して、TBP表示とかが変になってしまいました。すみません。 )

               

              アニカ(漆喰のこってりした白い壁って、生クリームをたっぷりぬったケーキみたいで食べたくなちゃうな)

               

              アニカ(縁側のあるお家って好き)

               

              アニカ(お庭があって、障子とか畳とか格子とか...あぁ日本建築って落ち着くぅ)

               

              アニカ(ちょっと冷えてきちゃった......そわそわ......もじもじ......)





              てっ...


              てっ...


              てっ...


              てっ...


              てっ...








              アニカ(うっ......( ̄◇ ̄;)


              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                ねこじゃらし高原

                 

                ここは、ねこじゃらし高原(ねこじゃらし高原ってナニ!?)。
                のように見えますが。



                ほんとうは「時の鐘」が建っている所の...



                ...植え込みに過ぎません。



                今日はプレステ3を買ってきてしまいました。
                やってみたいソフトが、Xbox360とプレステ3との両バージョン出てて迷ったいたんですが。
                やりたかったソフト(恥ずかしいのでタイトルは伏せます)の他に、「リトルビッグプラネット」というソフトも買ってみました。
                ステージとかキャラとか、オリジナルゲームも作っちゃえるらしいのです。
                固くなってしまったおばさんの脳みそでどこまで創作できるかワクワクです♪




                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  招き猫とモザイクな塀(岩槻)

                   
                  愛宕神社という小さな神社の小さなほこらの中にいろんなヒトたちが。。。



                  ふつう?のお家の不思議な塀^^;


                  しばらくお天気の悪い日が続きそうです。
                  洗濯物がぁ〜〜〜(T◇T)

                  ステラサバンナ、公式写真でましたね。ピンク髪、かわいい。
                  でも、たぶんお迎えはしません。ていうかできません。
                  アイスルネちゃんに期待!


                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    野菜直販所


                    「宮下」というバス停から歩いて数分のところにあった。
                    無人 but 監視カメラ作動中。






                    冷蔵庫の掃除を済ませてから、アニカを連れて電気のない家を出ました。
                    さて、どこに行こう?
                    てきとーにバスに乗って、てきとーに降りて、なんていいかも。
                    岩槻行きがある。
                    8番のバス停。
                    でも岩槻行きより先に宮下行きが着いたので乗ってみる。
                    宮下ってどこ?って感じ。
                    畑もあるけど家と車がいっぱい。
                    この写真だけ撮って、またバスに乗って、今度は岩槻へ。

                    久しぶりにSIGMA SD14で撮りました。
                    ん〜。
                    やっぱり私にはSIGMAが合ってるなぁ。
                    でもNikonで撮ったのもまだ残ってるので、どちらもちょっとずつアップしていきます。
                    0

                      北の部屋の模様替えを始めました

                      90325dp1_SDIM0587

                      けっこう重労働。
                      棚とか解体して白くペイントしたり。
                      でもいくらがんばっても部屋が広くなることはないのよねポロリ


                      アニカ「くろってば塗り方が雑ね」
                      90325dp1_SDIM0588

                      はい、私は大雑把人間です。


                      SIGMA DP1にて。
                      JUGEMテーマ:Blythe


                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR