

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    UVレジンはじめました

     (SIGMA SD15)




    猛暑日が続いてはいても、日没はずいぶん早まり、夜には虫の声がちらほら。
    そんな秋の気配に、ティアちゃんは読書をはじめました。
    そんなティアちゃんのために、UVレジンと針金とビーズでブックマーカーつくってみましたよ。


    ティア「くろ、この先っぽについてるモノなーに?」
    くろ 「セミのつもりだったんだけど...」
    ティア「セミぃぃぃ???」
    くろ 「どっちかってゆーとハエっぽくなっちゃったかなぁ、へへっ」




    ティア「そだね、ハエだね、ブーンブーン♪♪♪」





    ということで、秋の気配を感じた私めはUVレジンはじめました。
    記念すべき作品第一号はハエもどきではなくてコチラ↓


    フルート吹きちろちーの誕生日プレゼントにペンダントを作ってみました。
    セッティングにレースを敷いて、PCで描いた「フルートを吹く長い髪のちろちー」をイメージした(実際のちろちーの髪は短いので)絵をプリントアウトして入れました。
    バラと葉っぱをあしらって、レジンを流し込んで、、、でもバラの左右下方にちょっとたまりができちゃった(涙)
    真夏の昼間の直射日光にさらすと、5分程で硬化してくれます。



    そして型をつかわず、べっこう飴の要領でつくってみたのが、作品第二号の、ハエっぽくなっちゃったけどセミのつもりのブックマーカー↓


    できはともかく、UVレジンはお手軽で楽しい!
    ブライスのアクセサリーとかもつくれちゃうよね。
    試行錯誤しつつ、しばらくはまってそうな予感です。





    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      「MOMO」のキャスケット

       (SIGMA DP1)


      ティア「オシャレなキャスケットでしょ。
      EVEさんのシマシマスイーツワンピにとっても似合うの。
      ブーツは黒にすればよかったなぁ。」



      5/1のドールショーに行ってまいりました。
      ステキなキャスケットはココ、「「MOMO」のまいにち」さんのブースでGETしましたよ。
      ハイセンスなmitsuMAXさん母娘にも会えました!(^^)!

      ドールショーを堪能した後、竹芝桟橋でちょっと写真撮影。
      久しぶりの海なのに、風が強く小雨もぱらついたりしたので、ほんとにちょっとしか撮れなかったのが残念。
      その後、6〜7年?ぶりの知人とおしゃべり。

      とても楽しい一日に感謝です。




      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        来年こそはコスモス畑に行きたいな

         

        今日はまるで冬の始まりのように寒いさいたまです。
        今年はコスモスを見逃してしまった。
        荒川コスモス街道に行ってみたい。
        せめて造花のコスモスで。


        AXNミステリーで「バーナビー警部」の第一話からの放送が始まったので毎晩観てます。
        舞台の町がとにかく美しい。
        架空のイギリスの田舎町。
        クラシックカーも必ず出てくる。
        人々の暮らしもいい感じ。
        普通の人も普通じゃない人も。
        本筋のミステリーで頭を悩ましつつ、人々と生活の描写も楽しんでいます。


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          等身大ブライスのファッションショー?

          twitterでこんなもの↓見つけたのでリンク貼っておきます。

          等身大ブライスのファッションショー?



          うひょ〜〜〜!!!

          ですよっヽ(*'0'*)ツ



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            くつろぎたいむ

             

            のんびりタイムのティアちゃん。
            聴いているのは当然「譜歌」。(オタですみません(o_ _)o))
            着ているのは無口な友達2のyukimatsuさんのショップのお洋服です。
            三点セットで着回しもGOODだわ(*⌒O⌒*)

            右下奥歯の詰め物がとれちゃって口の中が気持ち悪いです。
            歯医者に行きたいんだけど、さて、どこにするか?
            設備がよくて可愛い女の子がたくさんいるという噂のキャバ○ラ歯科か、女医さんでいいよという話のルミネ2歯科か、近いしやっぱり女医さんだし痛くないらしいしでも病院が古くて暗そうな感じのN歯科か、、、ただ今迷い中です。


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              EVEさんからのプレゼント

               (Nikon D90)

              仲良くしていただいているEVEさんに、もこもこの編みぐるみクマちゃんと、手編みのワンピと、それからモコモコケープまで! いただいちゃいました♪
              クマちゃん、手触りがやわらかでさわっていると緩みます〜(´-ω-`)
              ワンピもシックでおしゃれでしょ




              クマ「どっかいくの?」
              ティア「パーティよ」


              クマ「ひとりでお留守番さみしーよ」
              ティア「編みぐるみのふりするなら、いっしょに連れてったげるけど」
              クマ「うん。ぼく、編みぐるみになりきるよ」
              ティア「じゃあ、テストしてみましょう」


                             



              テスト内容:猫(リュック)に舐められても編みぐるみのふりをしていられるか。

              クマ「ふぇぇぇぇ〜〜〜〜」



                             


              ちょっとかわいそーだったね、クマちゃん^^;

              EVEさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました〜♪v(*'-^*)^☆



              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                がくあじさい

                 
                (SIGMA SD14)


                今日はカジュアル・アフェアの発売日〜と思い、
                近くのブライスがいるショップに行ってみましたがいませんでした。
                ちょっとホッとしたり。
                アニバーサリーイベントも始まったんですよね。
                でも今年は行かないかも。

                「LOST」の第1シーズン見終わりました。
                謎がね、解明されるどころか深くなっていくので
                ついつい先を急いで観たくなるんです。
                昨日なんて、7時間くらいぶっつづけて観てました。
                目がしばしばしちゃう〜〜〜
                他のことが何にもできないぃ〜〜〜
                あぁ、でも早く先が観たい〜〜〜



                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  蔓草

                   
                  (SIGMA DP1)


                  今、51kgあります(いきなり告白)。
                  あと3kgでいいから痩せたいです。

                  と書きつつ発泡酒を飲み栗大粒まるごと入りどらやきを食べる女です。
                  でも発泡酒はSUNTORYの「Diet」にしてます。





                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    樹とバラと

                     


                    (SIGMA DP1)


                    だんだんとタイトルが締まらなくなってきましたが。

                    今日は外を歩いていると皮膚が流動体化してくるような気すらするほど、
                    べちゃべちゃに湿った空気でした。
                    最近「LOST」にはまってるんですが、
                    あの島の森の中の空気ってこんな感じなんじゃないかなー、
                    と思いました。
                    0

                      お花畑

                       


                      (SIGMA DP1)


                      ほんとは「花壇」程度のスペースですが。

                      そういえば、大学の先輩で「御花畑」出身の人がいました。
                      最初、「実家は御花畑にある」って聞いて、
                      あなたは妖精さんですか? と思ったものですが。
                      実際にそういう駅名があるんですよね〜。
                      そこって御花畑の真ん中に駅がぽつんとあるのかしら???
                      ちょっと行ってみたいです。
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR