

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    はじめまして、九城一弥もとい泰麒高里です(十二国記二次創作風)

     
    景麒「主上、泰麒が目覚められました」
    陽子「わかった、すぐ行く!」


    陽子はローラースケート(もちろん、六太くんが蓬莱から調達してくれたもの)で急いだ。
    景麒「なんとはしたない真似を! しゅじょぉぉぉぉ〜!」


    陽子「...ハァハァ...泰麒...っ」


    陽子「...ぁああああ〜っ!!!」
    景麒「どうなされた?」


    六太「心配すんなよ陽子、ほら、制服もってきてやったぞ」


    陽子「六太くん! ありがと〜気が利くなぁ(だれかさんとは大違い)」
    (六太くん、蓬莱のお金持ってないでしょ? どうやって? とは決して訊かない陽子)



    陽子「はじめまして、中嶋陽子です。」
    泰麒「あ、高里要です。よろしく。」
    制服姿の泰麒に合わせて、自分も制服を着てきちんと挨拶したかった陽子ちゃんでした。
    真面目な学級委員だったからね。
    それにしても六太くん、女心がよくわかってますね。
    だてに500年生きてませんね。



    ということで。
    かなり前に裸でお迎えしていたイスルの九城一弥くん、手作りのへっぽこ制服を着せられて、しかも『十二国記』ファンでないとわからない内容での、やっとのお披露目でした。
    ちゃんと泰麒っぽい服も作らなければ。
    布もウィッグもずーーーーっと前に買ってあるんだが。
    来年の『十二国記』の書き下ろしが出るまでには作りたいな。
    戴国のその後の話でありますようにとの願いを込めて!


    久しぶりに思いっきり人形遊びして楽しかった〜(*⌒∇⌒*)

    JUGEMテーマ:ドール



    0

      気持ちHalloween寄りな感じで遊んでみました

       (SIGMA SD15)


      データ「今夜はすき焼きだよ」



      データ「ハロウィンだから特別にお酒もね。シイタケもちゃんと食べてね」



      データ「あ、このエプロン? うん、ハロウィンっぽいだろ? 昨夜夜なべして作ったんだよ。ほら、ポケットがあるからデネブキャンディーも入れられるしね。今からカボチャのお菓子作るから、ゆっくり食べててね」



      えーと。
      仮面ライダー電王のデネブ母さんにお世話焼いて欲しいなぁと思っていて、でもS.H.Figuartsのデネブイマジンを持っていないので、代わりにスタートレックジェネレーションのデータにお世話してもらいました。
      だって、声優さんが同じだから。
      あの声を想像しながら台詞書いたら、データでも充分満足しました。
      よかったよかった。





      0

        双子のベリーヴィッキー

         

        私はヴィッキー。
        姉はベリー。
        私たちは双子。
        ......でも、なんだか今日の姉はおかしい。
        まるで別人みたい。



        本物ベリー「そりゃ〜そ〜よ、オホホホホ!」

        ヴィッキー「えぇぇっ!? お姉さまがもう一人っ!? てか心の声が聞こえたわけ!?」

        本物ベリー「そりゃ聞こえるわよ、双子ですもの♪」

        偽物ベリー「もう出てきちゃったのね。ベリーってば辛抱足りないなぁ〜」



        本物ベリー「ふふふ。私が本物よ、ヴィッキー」

        ヴィッキー「べ、ベリー? あなたが本物なの? じゃあ、あれはいったい?」

        偽物ベリー(このスキにアリスチェスケーキ、全部食べちゃおーっと♪)

        本物ベリー「ちょっと〜偽ベリー、ケーキ食べてないでちゃんと正体明かしなさいよ」



        偽物ベリー「ジャ〜ン! 私は従姉妹のトキオよっ! 
              見事にダマされたわね、ヴィッキー! ほ〜っほっほっほ〜♪」



        私はヴィッキー。

        双子の姉はベリー。
        従姉妹はトキオ。
        ベリーとトキオはしょっちゅう、こんなふうなくだらないイタズラを仕掛けてくる。
        そのたび、私はダマされたフリをしてあげている。

        なんだかなぁ。






        ということで、双子のベリーヴィッキー。
        最初にお迎えしたコ=向かって左は姉のベリー、後からお迎えしたコ=向かって右は妹のヴィッキー、ということになりました。
        この二人の名前を考えてから、この記事をアップしようと思ってて、良い名前ないかな〜とず〜っとず〜っとず〜っと考えていたのですが、思い浮かばず。
        もう、ベリーとヴィッキーでいいや!
        ってことになってしまいました。
        そのうち変名するかも。


        ここ数日とぉ〜つても涼しくて過ごしやすいさいたまです。
        おかげで、ベランダ植物の整理や植え替えもスムーズに進み、今日で終わりにできそう。
        酷暑のおかげで、水を遣り過ぎて根ぐされしちゃったり、カイガラムシと尺取り虫でダメになっちゃったりと、この夏はお亡くなりになった植物が多かったです。
        悲しいなぁ。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          疑惑

           

          こっ、これはっ!!!???
          金子とティアが仲良さげに水辺を散歩?
          金子とガラコの関係は破局を迎えたのでしょうか?
          それとも、あの誠実な金子が浮気をっ????










          金子「STV特派員金子です。ご覧ください。このように、大宮第2公園ひょうたん池周辺は、先日の台風による大雨のため、すっかり水没してしまいました。
          大きな木々も下半分近くまで水に浸かり、まるでマングローブの林のような光景となっております。
          対岸のティアさん、そちらはどんな感じですか?」

          ティア「はい、ティアです。
          カメラさん、この水の中のクローバーを映せますか?
          大雨は変哲もない公園の草原を、神秘的な湿原に変えてくれたようです」

          金子&ティア「以上、台風後のさいたま市から、金子とティアがお送りしました」


          金子&ティア「はぁ〜疲れましたねぇ〜〜〜」






          なんだぁ。
          どうやらこの二人は臨時地方特派員としていっしょにお仕事してたみたいですね。

          ガラコさんも、このニュースを観てたかしら。
          愛しい金子さんが出演するんだから、きっと録画してますね〜


          0

            一組の布団

            コメコ(わたしたちはふたりいます。でもお布団は一組しかありません。)

            コメコ(そうい場合はふたりでひとつのお布団に入る、または敷き布団と掛け布団をそれぞれ分け合う、というのが人の心の美しさというものではないでしょうか)

            コメコ(けれども私たちは。マサカが布団を、私はくまちゃんを、という振り分け。でもマサカってば布団からおもいっきりはみだしてるし。あなたに布団って必要なのかしら?)

            コメコ(これが世の不条理というものかもしれませんね)



            コメコちゃんにリカちゃんのパジャマセット(スリッパとくまちゃんつき)を着せてあげたらすごーくかわいかったので、ピンクしましまの使ってない枕カバーでお布団も一組作ってあげました。
            そしたら、布がまだあまっていたので、ついでにマサカちゃんにもお寝間着を作ってあげました。フェルトでスリッパも作ってあげました。
            この二人は、お肌の透明ぬるっと感と、ふくれっつらな表情がたまらなくかわいいですね。
            ぜったい低血圧だと思う♪
            お布団が一組だとかわいそーなので、そのうち気がむいたらもう一組つくって、ついでにレゴで二段ベッドもつくってみよっかなー。


            おまけ↓
            0

              金子とガラコの愛の行方



              90210_SDIM3830


              90210_SDIM3833


              さすが金子です。
              バレンタインデーを待たずして自ら愛を告げました。
              思いやりあふれる大人の男ですねグッド



              過去の金子話抜粋↓

              いこちゃん、プチ家出する。
              怪獣マッサージ処
              音子が去って幾年月...
              0

                昨日、節分写真を撮るのを忘れた

                90202_SDIM3767
                お面欲しさに節分豆&福豆セットを買ったのは2週間ほど前でしょうか。


                90202_SDIM3769
                お豆はずいぶん前に食べきってしまい、肝心の節分の日には豆まきもせず、写真も撮らずという事態に。


                90202_SDIM3773
                恵方巻きは食べましたよ。
                東北東に向かって。(あってるのかしら?)
                にしても、うさぎ(キモノ娘)って変な子。。。


                90202_SDIM3785
                ということで。
                写真と文章とが無関係なままお送りいたしておりますが。
                このお豆、なんていう豆だか知ってますか?
                鞍掛豆っていうんだそうです。
                青大豆の一種らしいんですが。
                豆そのものの味を味わうために、とりあえず塩ゆでにしてみました。
                甘みが強くて美味しいです。
                あと半分残ってるから、こんどは浸し豆にしよぉ〜っと♪





                JUGEMテーマ:Blythe

                0

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  ***** ねこちか***** Wayちゃん

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR