

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    ヴィーナスフォートへ

     (SIGMA DP1)



    ヴィーナスフォートで開催されている「10 Happy Memories 展」を見てきました。
    歴代ブライスたちがわらわらいてかわいいことかわいいこと!
    自宅にこんなブライス部屋があったらいいのになぁと。



    実は、ヴィーナスフォートへ来たのは初めて。
    ディズニーシーみたいというか、キングダムハーツの町みたいというか。
    おしゃれな作り物の町、偽物の空、不思議な空間。



    すごく広くて全部は回れなかったし迷ったし。
    フードコートは満杯でお昼を食べはぐれてしまったし。



    そんなことも楽しい初めての場所。
    シルバニアファミリーのショップがあって、UK版やUS版の珍しい動物のがあって面白かった。
    またゆっくり行きたいな。



    帰りは青海からゆりかもめで。

    その後、有楽町でステキ女子2人と合流、夜遅くまでおしゃべり。
    小雨と強風、一時豪雨の春の嵐の、でもとても楽しい1日でした。



    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      ここ最近のことあれこれ

       

      こんにちは。
      旦那の創った台風オブジェをくるくるまわすぐれです。

      くるくるくる。

      く〜るくるくるくる。


      そんな感じで自分の脳内は空回りしてるようです。

      く〜るくるくるるるるぅ〜〜〜。



      *****************************

      先週2011.10.05、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。
      その衝撃と喪失感。
      22年前にAppleのコンピュータに出会ってから信者であった自分を再認識しました。
      追悼の意を込めて、古のマシン・Macintosh SEと古のソフト・Studio/1でジョブズを描いてみる。

      さよならジョブズ。



      *****************************


      パラボリカ・ビスに行ってきました。
      みつばちさんの「架空の月」展へ。
      生憎撮影禁止日だったので、外観のみ。


      ステキでした。
      ドールそのものもさることながら、ディスプレイも、空間自体も。
      いちばん心魅かれたのはアリスロック。
      みつばちさん本人もいらっしゃったのですが、恥ずかしくて声をかけられず。
      意外?にも、軽やか&爽やかなとても可愛らしい方でした。



      *****************************


      まぁそんなこんななんですが。
      身内の病気が発覚したりとかで、ちょっと忙しない日々になりそうな予感がしつつも。
      相変わらず、読書だのゲームだのピアノだのと楽しんでいる日々。

      そして、唐突に、球体関節人形創りたくなりました。
      いろいろな問題を考えると、ごくちっちゃいやつ。
      初号機(ぉい)なので作りやすそーなまるっちいやつ。
      ってことで設計図というほどでもないが描いてみた。


      はい。
      半獣系ですね〜。

      ほんとに作れるのか???

      どうでしょう。


      と、その前に。
      ブライスをカスタムしようと、カラコンと頭皮をゲットしてあるので、まずカスタム終わらせてからですね。

      とまあそんな日々です。


      JUGEMテーマ:ドール
      0

        秋の見沼用水東縁ウォーキング〜ジャクシー・ぐれ編〜

         (SIGMA DP1)


        小さな小さなコスモス畑。
        中野のワンダショップで買ったフードつきワンピ。
        木の実っぽくってかわいい。
        ぐれは被り物が似合います。



        用水の向こう岸に曼珠沙華。



        見沼自然公園から大崎公園まで、約2時間ぐらい歩いたかな?
        しっかり日に灼けちゃいました。



        JUGEMテーマ:ドール
        0

          マカロンちゃんにドレスを借りたグレイグ・マーシュ

           

          赤いリンゴスイーツなドレスを着せていたグレに、



          ミディブライスのマカロンちゃんのドレスを着せてみました。
          yukimatsuさんがワンダに着せていたのがとてもかわいかったので、もしかしてジャクシーだって着られるかも?と挑戦です。
          似合うかどうかは疑問だったのですが、かわいいんじゃない?
          親バカ?
          でもすごくかわいく見えるの。
          それにグレはかぶりものが似合うのね〜と再認識。
          サイズは、ほぼぴったりに見えますが、しっぽがあるので胴回りは合っていません。
          かなり無理矢理です。
          そしてネックレスをつけるのは不可能です。



          でもお靴はジャストサイズでした!





          今のおかっぱ髪型があまりにも不評なので悲しい日々を過ごしています。
          どれだけ不評かというと、たいていの人があんぐりとしたまま凍ってしまいます。
          「どうしちゃったの?」とかいう人も。
          優しい人だと「ずいぶんイメージが変わりましたね」みたいな。
          旦那にいたっては「ありえない!」ですと。
          かわいいって言ってくれたのは2名のみ。
          たぶん、クリボーみたいなかわいさです(苦笑)
          自分では気に入ってるんですけどね〜。
          何せシャンプーも乾かすのも楽だし。
          まあるくなって、以前の前髪無しロングヘアの細長〜い感じの自分とは別人にしか見えないので新鮮だし。
          (ほんとに別人!)
          好きな服と似合う服って違うけど、髪型もそうなんですよね。
          わかっちゃいるけどやっちゃうのよね。
          あぁ、ジレンマ〜。



          JUGEMテーマ:ドール
          0

            リンゴなOFのぐれ

             

            今朝は良い天気でした。
            もう曇ってしまいましたが。
            上野ヤマシロヤでジャクシーの服を見つけたので、ぐれにプレゼント。
            魔法使いの家政婦さんみたい?

            冬に向かって身体が脂肪を必要としているのか、最近たくさんたくさんお腹が減ります。
            そして欲望のまま食べてしまいます。
            かなりの危機感です。


            JUGEMテーマ:ドール
            0

              憶うグレ

              (SIGMA DP1)
               

              まあどうせ。
              お腹空いたなとか。
              そんな。



              夕方、洗濯物をとりこんでいると、
              我が家のベランダからはみでたランタナの枝で、
              アゲハチョウが羽を広げて休んでいました。


              (SIGMA SD14)

              ゆっくり休んでおいき〜〜〜

              0

                雪山のぐれ

                90312_R0012754
                凍った田代湖をじっと見つめるぐれ。


                90312_R0012756
                生まれ故郷に似ていたのかしら?


                ということで、ぐれもTちゃんといっしょにスキーに連れていきました。
                雪だるまとかかまくらとか作りたかったけど、
                雪がさらさらすぎて固まってくれませんでした。
                こんどはもっと工夫して撮りたいなぁ。

                GX100で。

                JUGEMテーマ:人形


                0

                  珍種

                  90308_SDIM3903
                  高湿度の森の中にソレはいました。


                  90308_SDIM3907
                  あ。。。


                  90308_SDIM3909
                  行かないで。。。



                       きのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジ



                  90308_SDIM3917

                  てことで。
                  先日、初!ワンダショップに行って来ました〜♪
                  で、なぜかグレイグ・マーシュを連れて帰ってきました〜〜〜(^O^;)
                  この不気味さがかわいい。
                  名前は「ぐれ」に(安直)
                  残念ながらこのコ用のお洋服は売っていなかったので、おたま靴だけ購入。
                  尻尾があるので、このリーメントのキャミしか着られる服がありませんでした。
                  服をつくってあげなくっちゃね。
                  どんなのが似合うかなぁ?
                  0

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    ***** ねこちか***** Wayちゃん

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    PR