

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    昔のスキー場写真とアルバイトのこと

    (RICHO GX100)
     

    2009年4月13日の田代スキー場にて、UNAドールのHUNA(ヒューナ)。
    今シーズンはスキーに行けるだろうか?

    先週からアルバイトが始まりました。
    有能な先輩方からいろいろと教わり中です。
    いやもう本当にみなさん有能!
    肉体も脳も老化しているのでなかなか憶えられない自分がナサケナイし申し訳ないです。
    そして、単なるアルバイトだから〜とかる〜い気持ちで何の心構えも無く、知人に紹介されるままに面接を受けてしまったことに、今更ながら青ざめているといった始末。
    でも人生においてのイイ刺激になってます。
    がんばろ。



    過去のスキー場写真で、人形の写ってないもの(苦笑)をなんとか探し出し、「たびねす」の記事を書きました。
    よかったら見てくださいね。




    湯沢高原スキー場に行きたいなぁ。

    たらたらと滑って、コマクサの湯に入って、マッサージチェアやりたい。

    で、越後湯沢駅でツブガイの串焼き!と越後ビール!


    。。。。。


    せめてお家で発泡酒飲みます。

    つまみは、、、魚ソーかな(ー_ー)



    JUGEMテーマ:ドール


    0

      桜とhuna

       (SIGMA SD15)







      JUGEMテーマ:ドール
      0

        愛のかたち

         (SIGMA SD15)


        よりそうふたり。



        異種のものたち。



        親子、兄弟姉妹、友達、恋人。
        その関係に名前などいらない。



        ただ共に在ることでいい。



        ちょっといい愛?のお話***************

        先日、義父が腎臓がんの手術をしました。
        手術翌日の早朝。
        微熱と麻酔のせいか、幻覚を見たらしい義父。
        体につけられた管をはずし、脱走を試みようとしたそうです。
        理由を問えば「妻が苦しんでいるから行かなくては!」と。
        義母は間質性肺炎を患っているので、自分がそばに居られないことが不安だったのでしょう。

        これって「愛」ですよね?
        いっつもつまらないことで言い争いしてるんですけど。
        とても仲良しには見えない夫婦なんですけど。
        でも。
        やっぱり愛、、、です? よね???

        と思ってホクホクと心温まった晩秋のある一日でした。



        JUGEMテーマ:ドール
        0

          hunaのヒュー

          (SIGMA SD15)
           




          ヒューちゃん撮るの久しぶり。


          小野不由美さんの十二国記シリーズ(講談社文庫)にはまって読みまくっています。
          どれだけはまってるかというと、ビールや発泡酒はもうキリンしか飲まないぞ!と思うくらいのはまりようです。
          思うくらい、なので実際はサッポロだのアサヒだのも飲んでますが。
          そんな具合なので、ブックオフで十二国記のゲームが売ってたので、ついでにやってみました。
          想像力をはるかに越えたくそげーぶりでした( ̄□ ̄;)
          ほんとにすごいんだよ。
          でも850円だったからいいということにしておきます。


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            浴衣のhunaと変な服のグレイグ・マーシュ

            (SIGMA DP1) 


            最近、浴衣を作りたいなーと思います。
            人間用のをね。
            大昔(笑)、若かった頃に数着、作った事があるのですが。
            とにかく直線縫いだから、ミシンで縫っちゃえば簡単なんですよね。
            襟のところがつれちゃわないようにするのが、ちょっとだけ難しいけど。

            まぁ、もう夏も終わっちゃうし、作りませんけどね。

            今はお義母さんにたのまれて、古い帯をタペストリーに仕立ててるところです。
            帯を切って、掛けるだけなんだけど^^;
            もうちょっと工夫したいのでいろいろ考え中。
            うまくできるといいなー。


            JUGEMテーマ:人形
            0

              雪山のヒュー

              90413_0012865
              RICHO GX100で。

              hunaのヒュー。
              ブライス用のドールスタンドを使用しているのですが、
              銀色のバー部分が写ってしまってますがσ(^_^;)
              そんなことにはおかまいなしに、
              以前、ぐれが訪れたあの場所で、遠くをみつめています。
              ここはかれらにとって、特別な場所だということなのでしょうか???



              というわけで。
              またまたまたまた、かぐら・三俣・田代スキー場に行ってきました。
              さすがにもう今シーズン最後かな。
              目の周りだけ白く焼け残って、たぬき焼きになるのがいやで、
              サングラスをはずして滑っていたら雪目になってしまった。
              白目部分がまっかっかです。
              まるで妖怪(+_+)
              来シーズンはもっと真剣に日焼け対策考えなくっちゃ。


              JUGEMテーマ:人形


              0

                また珍種?

                90308_SDIM3923

                高湿度の明るい森にソレはいた(あらあらデジャブ?)


                90308_SDIM3927

                あ。。。(あらあらあらまたデジャブ?)



                  ニョロ ピピピ ニョロ ピピピ ニョロ ピピピ



                90308_SDIM3932

                ということで。
                うちにはhuna(ヒューと名付けました)もいたのでした。
                お迎えしたのは10月。
                中古で、足が変色しちゃっているのですが、一目見て気に入ってしまったコです。
                なぜか今まで写真を撮れずにいたのですが、ぐれを撮っていたらなんとなくヒューが同種の、というか同じ惑星の?生き物に思えてきて。
                で、おんなじような感じて撮ってみました。

                やっぱりこの二人は似ている。
                ような気がする。
                なんでだろー???



                JUGEMテーマ:人形


                0

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  ***** ねこちか***** Wayちゃん

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR