

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    2013年11月23日に行った増上寺と赤城神社で

     (OLYMPUS E-PL1s + NOKTON)

    芝の増上寺にて。



    神楽坂の赤城神社、出世稲荷にて。
    子ギツネの頭がなくなってしまっていてかわいそう。





    イヴさんが編んでくれたセーターとミトンでぬくぬくの陽子ちゃんです。

    ずいぶん前に撮った写真。
    だと思っていたけど、まだ一月たってないんだなぁ。

    来週はもうクリスマス。
    今年もあとわずかですな。

    うぅぅ、やらなきゃいけないことまだいっぱいなのに、あせるあせる!!!



    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      陽子ちゃんと人生初TDS

       (SIGMA DP1)


      先週、ベニスに行ってきました。




      あと、古き良き時代のアメリカ。




      それから南米。




      インディ・ジョーンズがいそうな遺跡とか。




      カリブの海辺とか。


      もー最高の旅でした!


      て感じの初東京ディズニーシーでしたw


      最後に東京ディズニーランドに行ってからたぶん20年近く経ってる?
      久々の舞浜駅、南口の改札を出るともうそこからすでに海外のリゾート地みたいでテンション急沸騰!
      ディズニーリゾートラインとか何このおとぎの国の列車みたいなの。
      ディズニーシー自体なんてもうもう、口から勝手に「うわー」と「すてきー」が連射。
      ほんとに海外旅行に行った様な気分で、シー内を歩いてるだけでも楽しいのですねぇ。
      太陽系儀の塔とかフーコーの振り子の塔とか、周囲を映しだす塔とか、ダ・ヴィンチの人力飛行機みたいなのとかも。
      ビッグバンドビートとミスティックリズムのショー、すばらしかったなぁ。
      アトラクションはストームライダーが楽しかった。
      まだまだ未踏のアトラクションがいっぱいあるし、シー内ももっと念入りに歩きまわって人形撮影したいので、何度もリピしちゃいたい欲望でパンパンです。



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        陽子ちゃん

         (SIGMA SD15)


        「主上、いいかげんにお目覚めください!」



        朝議やだなぁ〜



        「主上、さっさとお召し替えを!」

        うるさいなぁ〜



        そんな陽子ちゃんです。
        わかる人にしかわからないネタですみません。
        ヘザースカイちゃんをベースにカスタム。
        頭皮はプレーリーポージのものを、さらに染めてみましたが、あんまり赤くないですね。
        睫毛もライトブラウンのものを購入して赤で染めてみました。
        眉毛と下睫毛もうっすらと描いてみたのだが見えないな。

        戦う陽子ちゃんも撮ってみたいです。
        班渠も欲しい!
        けど作れないなー。



        JUGEMテーマ:Blythe


        0

          みんなでプール個別ショット:ソラ

           

          ソラ「ひゃっほ〜♪」

          ラストは元気いっぱいのソラです。


          もう9月も半ばだというのに、今日も半端無く暑いです。
          なんかスキっと爽快なことがしたいな〜



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            ピンクの紫陽花

             



            かなりなご近所で撮影。
            知人にしっかり見られちゃったσ(^_^;)
            ヘザースカイのソラにピンクウィッグ。
            肌の黒い子はピンクが似合うと思うのです。
            傘はディンティさんの日傘w



            ***ちょっと恐怖だった今日の出来事***

            ベランダのオカメヅタにアシナガバチが巣を作っているのを発見!


            「刺さなければ住んでていいよ」って協定結べればいいんだけどね。
            かわいそうだけど撤去することに。


            こんな完全防備で巣を撤去しましたwww
            あと、働いていた3匹の蜂のうち1匹も捕獲。
            あとの2匹はどこかへいってしまった。
            巣と捕獲した蜂は、雨に濡れなさそうな、大きな樹がたくさん茂っている下の椿の木の根元に放してきました。
            小さなことだけど、けっこうスリリングな夕食前のひと時でした〜。

            ついでに、オカメヅタを食い荒らしてでっかく成長した尺取り虫も外へ!
            遠出して住居探しをしてる感じのスズメバチもよく見かけるし、芋虫毛虫連中も葉を食べまくるし、この季節は油断なりませんね〜。



            JUGEMテーマ:Blythe
            0

               
              なんていうか、もうちょっとタイトルのつけようがあるよね、って自分でも思います。
              もっと、、、象徴的な? 抽象的な? 暗喩的な?
              そのまんまじゃぁねぇ(・_・;)


              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                2009年の十日市(3)

                 
                いつものお店も今日はちょっと違った顔。

                大好きなガラス細工。きらきらのツリーを買いました。

                ふぅつかれたなぁ一の宮通り。

                今年は、ケバブの屋台がめちゃくちゃ多かった気がします。
                インド料理とラーメンもけっこう目立ったかな。
                新種は焼きラーメン、肉巻きおにぎり、白たいやき、ぐらいかなぁ。

                今日は醤油ラーメンと白たいやきを食べました。
                20年間、ラーメンの屋台を引いていたというおっちゃんのラーメンは、昔ながらの日本のラーメンの味。
                すごくしっかり美味しくって、懐かしかったです。
                初めて食べた白いたいやきも、おだんごみたいなもっちり感でなかなかでした。
                お正月にはどんなお店がでるかな〜?
                今から楽しみです。
                0

                  2009年の十日市(2)

                   
                  逆光でまっくろくろなソラちゃんになっちゃった。

                  粋な口上の七味屋さん。

                  TVゲームもいいけど、こんなアナログな生の遊びもいいよね。

                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    2009年の十日市(1)

                     
                    今日は大宮氷川神社の十日市でした。


                    熊手と羽子板ってデコレーションに共通点があるような気がします。

                    神社にお参りもしましょう。
                    EVEさん手編みのカーディガンであったかソラちゃん。


                    JUGEMテーマ:Blythe
                    0

                      カジュアルスカイ

                       

                      JUGEMテーマ:Blythe

                      ヘザースカイさんとカジュアルアフェアちゃんの頭皮を交換してみました。
                      まるっこい髪のスカイちゃん、チョコボールみたいで美味しそう。
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR