

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    彼岸(3)

    (SIGMA DP1)












    昨日は秋分の日。


    義父母の代わりでお墓参りに行ってきました。

    霊園はたくさんの人と花と、そしてちょっと屋台も出ていて、なんとなくお祭りみたいな賑やかさ。


    ついでに見沼代用水東縁をお散歩。

    田んぼと彼岸花と畑焼きの煙。

    いいご褒美をいただきました。





    JUGEMテーマ:Blythe

    0

      彼岸(2)

       (SIGMA DP1)











      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        彼岸(1)

         (SIGMA DP1)











        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          荒川アンダーザブリッジ

           (SIGMA SD15)


          ここは荒川、、、ではなくて芝川ですが。
          しかも前々回の記事の没写真の復活使用なのですが。
          (没→復活、といえばカップヌードル復活総選挙の天ソバが美味しいと思うのです。)

          最近というか今更というか、TVアニメ版の「荒川アンダーザブリッジ」を観てます。
          なんかいいですね〜。
          実写版もあったと、しかも来月は実写版ムービーも公開、とはさっき知ったばかり。
          アニメの方が好きだなー。



          アニメだと声優陣も楽しめます。
          シロさんがスタートレックのデータの声とか。
          星さんはエリクシアのアルヴィンだし。
          ニノもエリクシアに出てるし。
          リクはハーツに。
          シスターはアビスのジェイド&十二国記の景麒だし。
          ステラはヴェスペリアのパティだし。

          と、そんなふーにキャラを重ねて妄想できますw

          ウィンさん、ちょっとニノっぽい?
          「2-3」の札ついたジャージ着せたいです。


          今日は久しぶりにお日様が眩しい空!
          昨夜降った雪はバタバタと溶けていってます。
          しばらくお天気が続きそうなので嬉しいな。



          JUGEMテーマ:Blythe

          0

            2012年初撮り

             (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


            ぴーかん!
            2012年1月5日の芝川土手。



            約一ヶ月ぶりの、デジ一によるブライス外撮影。
            幸せ〜。
            初めて装着したサーキュラーPLフィルターもしっかり効いてます。
            買ってよかった(感涙)。



            さぁ、今年もしっかり歩いていこう!



            こうして写真を見ると、お日様いっぱいであったかそうに見えますが、実際は凍死するかと思うほど寒かったです。
            土手って、とにかく風が強い。そして冷たい。

            脳裏に浮かんだのは高校時代のマラソン大会。
            寒風吹きすさぶ2月の利根川土手、たしか女子は5kmぐらいだったか? を走るんですよ〜。
            体が浮き上がるほどの強風に土手下の田んぼに転がりお落ちちゃう生徒も。
            尋常じゃない涙と鼻水の量にウィンドブレーカーのポッケは使用済みティッシュでぱんぱん。
            ただでさえマラソン大嫌い&苦手なのに、ほんと地獄でした。
            毎年順位は後ろから数えて一桁かかろうじて二桁?ぐらいな遅さでしたね。
            ははは。
            今となってはいい思い出。


            今年もドールたちとともに自分らしく進んでいきたいです。
            よろしくおつきあいくださいね。



            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              白い部屋

               
              ウィン「ようこそ、私の白い部屋へ。」


              ウィン「私、白って大好き。だって、お姫様って感じでしょ。
                  だから床や壁を自分でがんばって白くペイントしたのよ。
                  家具はちょっとずつ集めたの。
                  イーゼルと椅子は100均。タンスは300均よ。買い物上手でしょ?」

              ウィン「この食器棚はちょっとお高かったのよ。
                  だって1300円もしたんだもの!」


              ウィン「こんどはどんな白物(って家電みたい^^;)を集めようかな〜」




              秋っぽい抹茶色のワンピを作ってみました。
              が、SD14で撮ると黄色みの強い緑色がちゃんと出ないんだな〜(‥;)
              今度、旦那のNIKONを借りて再度撮ろうかな。

              1300円の食器棚と、中に入っている食器(1200円でした)は、
              神楽坂を飯田橋駅の方から上って行ってわりとすぐの、左側の角にある陶器屋さん兼おもちゃ屋さんみたいなお店で買いました。
              このお店は小さいんですが昔からあって、駄菓子屋さんにあるようなオモチャを売っていて楽しいです。
              ミニチュアの家具や食器もちょこっと売っています。
              神楽坂に行ったら、ぜひ探して入ってみてくださいね〜^^
              0

                花をどうぞ

                (SIGMA DP1)
                JUGEMテーマ:Blythe


                LOVE & PEACE!

                0

                  さいたま新都心にて

                  (SIGMA DP1)
                   
                  今日もとってもきれいなお天気でした。
                  日差しは強いけど空気が乾いていて清潔。
                  雲も風も虫の声も、すでに夏というよりは秋っぽいですね。



                  日曜だしお盆休みだし、さいたま新都心の合同庁舎あたりは人気無いだろう。
                  との目論みはハズレ。
                  アリーナにエグザイルが来るらしくって、新都心駅からも与野駅からも人の群れが。



                  こんな殺伐とした駅前荒野に、特設売店がずら〜っとできてました。
                  みなさん、ここでグッズとか買うのね。



                  ブライスやドールのイベントもやって欲しいなー。


                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    手縫いワンピ

                    90513_SDIM4378

                    久しぶりにちくちくしました。
                    手縫いってミシンより楽かもしれません。
                    『はじめのドール・コーディネイト・レシピ』のおかげで、適所に布用ボンドを使うことで効率アップできるようになったし、ホック&スナップつけも無駄がなくなってきた気がします。
                    偉大な本です。
                    感謝です。


                    JUGEMテーマ:Blythe


                    0

                      新入り

                      90509_SDIM3465

                      6日前に300円くらいで買ってきた新入りの時計草です。
                      変な葉っぱで、名前もわからなくて、
                      だから当然どんな花が咲くのかもわからなかったのですが。
                      こんな、冠みたいなかわいい黄色の花を咲かせてくれました。
                      花が終わったら大きな鉢に植え替えてあげよう。
                      うちのベランダでも生き残れる丈夫な種類だといいんだけど。

                      とかって時計草の紹介に見せかけて。
                      実はこっそりウィンサムウィローのお披露目だったり。
                      ほぼ毎日、ヴィレヴァンに偵察に行ってたんです。(しつこい!?)
                      でも、ず〜っといるのよね、ウィウィちゃん。
                      で、連れてきちゃいました。
                      まだ、フレフレさんとアシュレッティーナちゃんがいるはず。
                      だれか、連れてかえってあげてくれるといいな。

                      JUGEMテーマ:Blythe


                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR