

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    昭和40年代の家から我が家へ

     (SIGMA SD15)


    ここは我が家です。
    取り壊してしまうお家からいろいろもらってきました。


    昭和な絵柄の常夜灯にはLED電球を入れました。

    いい感じ。




    うさぎの貯金箱、洗剤につけておいたらアイデカールがとれてしまったっ(>_<)

    目玉本体は銀色の玉だったんですね〜

    素材はなんだろう???

    目、描いてもいいけど、このままでもいいかな。


    アヒル?はエチケットブラシなんだよ!


    ラジカセ、ラジオは聴けたけど、カセットデッキ部分は壊れてました。

    残念。


    木製のキョロちゃんみたいなのは、クチバシにハガキやメモが挟めるようになってます。




    他に昔のキリンレモンのグラスとか、銀行でくれるソフビの貯金箱とか、青が綺麗なお皿とか、レトロなスプーンとかもらってきました。

    昭和モダンなソファセットとか、テーブルとかも持って行っていいって言われたけど、入れるスペースがないので断念。


    平屋で、天井に明かり取りのガラスがはまっていて、なかなかに昭和モダンな家でした。

    室内の写真も撮ってくればよかったかな。




    JUGEMテーマ:ドール
    0

      昭和40年代の家(2)

       (SIGMA SD15)


      大砲の弾だって!!!



      きれいなお人形さん。



      うさぎさん、連れて帰るよ。


      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        昭和40年代の家(1)

         (SIGMA SD15)JUGEMテーマ:Blythe










        もうすぐ取り壊されてしまう家。
        庭の木々も、つるバラも、みんな切られてしまっていた。
        ただ水仙だけがあちらこちらに。




        0

          霜月の終わりの氷川神社〜大宮公園(3): 彩の国だものw

           (SIGMA SD15)













          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            霜月の終わりの氷川神社〜大宮公園(1): 蛾女

             (SIGMA SD15)










            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              旧・古河庭園へ(3)

               (SIGMA DP1)












              カジュアルアフェア×ヘザースカイ髪のくりちゃんと、東京都北区の旧古河庭園でお散歩してきました。

              写真を撮りながら、また〜りゆるゆると2時間ぐらい歩き回りました。

              敷地内は起伏に富み、森の中のような小径をのぼったりくだったり。

              都内とは思えない閑静で雅な空間でした。

              こんなお屋敷で生まれ育ったら、、、と妄想しようとしたけど、あまりにも平民すぎる脳には困難なお題でした。

              10/30(日)まで秋のバラフェスティバルをやってますので、興味のある方はぜひ。

              お茶室でお茶もたてていただけるらしいですよ。



              くりちゃんには、EVEさんお手製のカーデとヘドレを。

              EVEさんいつもありがとう。

              まだまだ紹介しきれていないセーターやカーデを着せた子たちを撮影するのが楽しみです♪



              大きな写真はコチラ↓、Zorgでご覧ください。

              http://www.zorg.com/pub/photol?c=iinkorqnts




              JUGEMテーマ:Blythe

              0

                旧・古河庭園へ(2)

                  (SIGMA DP1)











                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  旧・古河庭園へ(1)

                   (SIGMA DP1)











                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    コーヒーテーブルDIY

                     (Nikon D90)


                    先日、コーヒーテーブル、というか、旦那の喫煙所ベランダ用のテーブルを作りました。
                    旦那への誕生日プレゼントです、いちおう。
                    誕生日にケーキとか料理とかは作らないで、こんなもの作る妻ってどうだろと思うけど。



                    廃材を使って無骨な感じに。
                    ペイントしてからやすりました。
                    料理は苦手だけど、近頃大工が楽しい私には幸せタイム、そしてお財布にもやさしい名案プレゼント♪



                    旦那のNikonは、光量が足りなくても写って便利。
                    そういえば、知らないうちに高性能で小さくて美しいデジカメが出てました。
                    FujiFilmのFinePix X100。
                    ほすぃ〜けど高すぎっ(>_<)
                    でもほしぃ〜〜〜。



                    ヘザースカイと頭皮交換したままのカジュアルアフェアのくりちゃん。
                    ラズベリーソルベと似てるかなって思ったけど、もっと幼く感じます。

                    決算終わったら、また大工しよ〜っと♪
                    大物は置く所がないので、小物いってみたいと思います。
                    るんるん。


                    そいえば、「マルタのやさしい刺繍」ってゆー映画DVDで観ました。
                    ドイツの田舎の風景が美しい。
                    そして、私もマルタみたいに、おばあさんになっても、夢をかなえるパワーと、よいともだちと、人生の喜びを持っていたいなって思いました。



                    JUGEMテーマ:Blythe



                    *3/11、22:48追記 この記事をアップしてから間もなく、大きな地震がおきました。
                    みなさんは無事でしょうか。
                    こちらは震度5強、猫らをキャリーに連れて外に避難したりもしましたが、棚の上の物が少し落ちたくらいで済みました。
                    テレビからは続々と被害情報が。
                    せめて、早く余震が終わってくれますように。

                    0

                      木登り

                       

                      くりちゃ〜ん、年頃の女の子がスカートで木登りするの?



                      きゃっ、あぶないっ!!! もう降りといで〜〜〜



                      「やっほー! 気持ちいいよぉーくろもおいでよぉー」

                      私も登りたいけど、確実に枝折れるな(^_^;
                      ていうかこの歳のおばちゃんが人形持って木登りしてたら怖すぎるよね。
                      都市伝説になっちゃったりして、、、ちょっと嬉しいかも?


                      昨日はちょこちょことiPadを借りていじってみました。
                      タイピングもなかなかやりやすいし、音楽系やグラフィック系のアプリがめちゃくちゃ楽しいのがたくさんあります。
                      あと、iPhoneにもあるStar Walkが、より大画面で見られるのが嬉しいなぁ。
                      でもまぁ私が持っていた場合はDSやPSPの仲間ですなぁ、きっと。
                      スタイリッシュなモバイルゲーム機扱いになってしまいそう。
                      たまに旦那に借りて遊ぶだけで満足しとこうと思いました。

                      そうそう、スタートレックのパッドは「PADD」と「D」を重ねて表記するみたいです。
                      へぇ〜〜〜そ〜なんだ〜〜〜と感心したり。
                      ちなみに旦那のiPadにはエルカースなアプリもしっかり入っているのでしたwww
                      トレッキーにしかわかりませんよね<(^^;)
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR