

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    蔵のあるお蕎麦屋さん(2)



     お蕎麦屋さん店内からそのまま蔵に入れます。



    蔵の中は古い物でいっぱい。売り物です。



    階段を上がって二階へも。



    古い着物。手鞠の柄がかわいいなぁ。



    古い絵付けの羽子板。懐かしい。


    周りの畑の風景もよかったなぁ。
    もっと時間があれば風景写真も撮ってきたかったなぁ。



    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      蔵のあるお蕎麦屋さん(1)

       

      古道具がぎ〜っしり!



      ここは岩槻駅から歩くと20分以上かかる「栄蔵」というお蕎麦屋さん。



      このコはお客さんの犬。
      このタイル張りの古い流し台がなつかし〜。



      店内はこんな感じ。



      飾りっけない手打ち蕎麦。素朴でおいしかった。
      が、手前のサツマイモのサラダ、意外にもパイナップルと和えてあって新鮮なお味でした!



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        岩槻の東久

         
        12月1日、岩槻に行ってきました。


        ここは東久という人形のお店兼人形歴史館です。
        昔の日本の人形がたくさん飾ってあります。
        お雛さまや市松人形はもちろん、大正時代の着せ替え人形とかもあるの。
        ドールハウスやママゴト道具もあって楽しかったです。


        真剣な面持ちで人力車にチャレンジするホリー。
        残念ながら1ミリも進まなかったね(^_^;



        頭だ頭〜

        岩槻といえば人形の町。
        なのにジュニームーンもボークスもない。
        いろんな人形がいる町になってくれたらいいのに〜。

        この後、蔵のあるお蕎麦屋さんに行きました。
        明日アップできるかなぁ?


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          大宮・中山道祭り番外編_ふりむかないで

           

          ♪ふりむ〜かないで〜 おねが〜いだ〜か〜ら〜



          ♪うしろ〜すがたの〜 すてき〜なあな〜た〜



          ♪ふりむ〜かないで〜 おおみ〜やのひ〜と〜


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            大宮・中山道祭り(2)


            中山道祭りの最後は阿波踊りで締めくくられました。
            集団で踊ってるのって見てると楽しいのですが、中でも「吹鼓連(すいこれん)」というグループが、俊敏軽快で気持ちよかったです。



            下駄でぴょんぴょんジャンプしちゃうんですね〜



            男踊りはEXILEですか!?なノリ。

            子どもたちの踊りもかっこ良かったです。
            撮れなかったけど。


            あ、そうそう。
            ↓なんと、幽霊の踊りも見ちゃいました!?


            う〜ん、夏ですねぇ〜〜〜(^O^;)


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              大宮・中山道祭り(1)

               

              昨日、8/2の夜は大宮東口の中山道祭り。
              でも午後から歯痛が激しくて、終わり間近になんとか撮りには行きましたな感じです。



              夜なのに明るくって人がいっぱい。
              お祭りって大好き。



              最近のヨーヨーだ!



              ホリーに買ってあげました。


              ヨーヨー屋さん、おじさんとおにーさんがやってたのですが、「撮影してもいいですか?」とうかがったら、すぐさまおにーさんが「いいですよ!ブログですか?」と。
              おじさんが「もっとこっち撮れば」というと、おにーさんは「この人形が入ってないとだめなんだよ。ねぇ?」って。
              人形写真を撮ってブログに載せる人がいるって、どの程度世間に浸透してるんでしょうね。
              一般常識になってくれると、いろいろやりやすいんだけどなぁ〜。



              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                紫陽花の森

                 (SIGMA SD15)

                トンネンルを抜けて。



                ぽっかりとした大木の下。



                紫陽花の道。



                もうすぐ、きっと、夏が来る。



                盛りをすぎてしまった紫陽花たち。
                だから遠目に小さく撮ったんですが。
                たとえしおれかけていたとしても、ちゃんとお花も撮ってあげるべきだったかな。
                咲き誇る花は美しいから、美しく撮れて当たり前。
                しおれかけている花をそのままに、それでも美しく撮れるようになりたいです。



                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  ダダマニア

                  (Canon S90) 



                  旦那のおニューコンデジ、S90で撮ってみました。
                  かる〜いちさ〜いモニタあっかる〜い!
                  しかも高性能。
                  すごいなー最近のコンデジ。
                  でもやっぱりSIGMAの画がいちばんすき♪


                  JUGEMテーマ:Blythe

                  -------------------------------------------------------------------------------------------

                  昨夜、AXNミステリーチャンネルで放映中の「バーナビー警部」を観ました。
                  派手さはまったくなくひたすら地味!なのに映像はきっちり美しく作りこんである感じ。
                  イギリスの架空の田舎町が舞台なんですが、建物がめちゃくちゃいいんです。
                  頭がついちゃうくらい低い天井の古民家やBar、古いけど新しくリメイクされている立派なお屋敷、メルヘン調とも違うかな?でも何か不思議な感じのする新しい建物。
                  もちろん、エピソードも。
                  ちょっと変態じみた犯罪。
                  事件だけを追うのでなく、人々のふつーの生活や心の交流もちらついて和むです。
                  13年も続いてるそうなので、ぜひ第1話から通して観てみたいです。

                  0

                    薔薇咲き少女はほのかにかほる。

                    (SIGMA DP1)

                    Pon-ta(先斗ポン太)さんの個展「薔薇咲き少女はほのかにかほる。」に行ってきました。
                    少女の絵と、Pon-taさん自作の球体間接人形。
                    目眩な空間でした。
                    あ、ブライスはうちのホリーちゃんです。

                    会場は新宿ゴールデン街にある「すみれの天窓」、女性デュオの黒色すみれさんのお店です。
                    壁にティム・バートンさんのサイン入り直筆画があったりします。
                    ゴスロリな女の子が来店するかもぉ?と期待するも残念な結果に。

                    トイレの水洗タンクの上で撮影^^;

                    十数年ぶりのゴールデン街、ちらちらと扉の開いている店をのぞいてみると、
                    若いこざっぱりした感じの店も増えてるのだな〜と感じました。



                    ↓お店に行く前に撮った写真もup。
                    この写真を撮った頃、サザンテラスのクリスピードーナツ、人が並んでなくて待ち時間5分でした。
                    未経験なので食べとけばよかったかも。

                    花園神社にも寄ったんだけど、修復工事中でした。
                    階段に座らせたホリーに、生後5ヶ月ほどの子猫が...
                    興味津々って感じで、さっと近寄っては逃げ去り、またそろそろと近づき。
                    かわいかった〜^^
                    だけど、暗くってぶれぶれ写真しか撮れませんでした(T◇T)
                    0

                      パンカホリックのホリーです

                       
                      世間ではベイビーズブレスとシンプリーズちゃんで賑わっていますが、
                      我が家には遅ればせながらパンカホリックちゃんがやってきました。

                      一昨日、原宿のキディランドに行きましたらば、この子が20人ほども並んでいました。
                      かなり壮絶な眺めでした。
                      全員連れ帰ったら楽しいだろうな〜と思ったのですが、「人気商品のためお一人様一体のみの販売に限らさせていただきます」というようなことが表示されていたので、一人だけ連れ帰りました(そんな表示がなくっても、お金ないので連れて帰れませんが)。

                      でも、シンプリーズちゃんたちはいなかったんですよね〜。
                      なんでかしら???

                      パンカちゃんは黒髪おかっぱなので、つい、こんな昭和なかっこーをさせたくなっちゃいます。
                      髪の毛も、子どもが遊びまくってぐちゃぐちゃ〜な感じが似合うと勝手に思ってます。
                      あぁかわいぃっ(〃▽〃)

                      実は、同じ日にライラックちゃんも連れてこれたのですがっ(o>▽<)o
                      写真はまた明日にでも♪
                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR