

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    王子でお花見(1)

     (SIGMA SD15)


    3月26日火曜日、王子でお花見をしてきました。



    朝、自宅マンションを出ると、桜の上を飛行機雲。



    王子駅から少し歩いて、まずは音無親水公園で花見。



    橋やトイレの建物もなかなかステキでした。



    JUGEMテーマ:東京のアレ
    0

      大宮第二公園とさぎ山記念公園と見沼自然公園

       (SIGMA SD15&サーキュラーPLフィルター)




      大宮第二公園の駐車場の藤棚目当てに、藤色の髪のライラちゃんを連れていった。
      でも、藤は終わっていた。(涙)



      同日午後、ちろちーがさぎ山記念公園&見沼自然公園に車で連れて行ってくれた。
      さぎ山記念公園の藤も終わっていたけど、しおれた花房が少し残っていた。
      さみしい。



      さぎ山記念公園の隣にある見沼自然公園は自然がそのまま残っている雰囲気が心地良い。
      ムラサキサギゴケとコウゾリナの原っぱにライラちゃんもうっとり。


      昨日、珍しく高熱を出して一日中寝てました。
      たくさん眠ってたくさん夢を見て、あげく、夢の中でさらに夢を見ていたという。
      今も夢か現かあいまいなぼーっとした脳で過ごしている。
      それってすごく気持ちいい。。。




      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        どさんこ紫陽花

        (SIGMA SD15)
         

        ここは近所のカフェ?のM&CAPSの玄関先。
        紫陽花はお向かいの札幌ラーメン屋さんがくれたものだそう。



        藤の花を撮りに行きたかったけどもはや遅すぎですね。



        ちょっとばたばたしていてブログから遠ざかっています。
        時間ができたらまたゆっくり、みなさんのブログに遊びに行きます。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          お散歩ライラ

           (SIGMA DP1)





          今日は少し寒戻り。
          でももうすぐ桜の季節。
          宇多田ヒカルさんの「Sakuraドロップス」聞きながら書いてます。
          YouTubeで気に入ったらiTunes Storeで購入、これが私の最近の仕様。
          この方法だとCDという現物がないので収納場所に困るという心配がありませんね。
          でも本気で好きなアーティストはちゃんとCD買ってます。

          あ〜いいかげんテンプレートを春仕様にしないと!

          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            きのうの空、きのうのライラ

             (SIGMA DP1)


            きのうの青空は表面張力破りまくりな雄大さでした。
            そして風は強くあまりにも冷たく、ここはもしかしてアラスカ!? と思ったり。



            そういえば、アイスルネちゃんのチークって、公式写真で見るとシンプリーズちゃんたちと似てるような気がします。
            まんまるくって、オカメインコちっくなかわいいチーク。
            OFもめちゃくちゃかわいいし、お迎えしたいな〜♪


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              シンプリーライラックのライラ

               
              キディランドにはいなかったシンプリーズちゃんたちですが、同じく原宿のASTRO MIKEには、パンカちゃんもシンプリーずちゃんたちも一人ずついました。

              紫の髪の子は一人もいないので、迷わず連れ帰ることに。
              ペパーミントちゃんはぐっと我慢しましたよ。
              うちにはエンチャンもサリーちゃんもいるからね。

              この髪の色と同じ色のリカちゃん服にさっそくお着替え。
              ブーツは立ったまま足をげしげしと振って脱ぎます。
              あ、私がです。
              品がないですね、気をつけます。

              白熱球の照明を当てて撮ったら、髪の色がカシスさんみたいになってしまったので、Photoshopでがんばって色調整しました。
              髪の色はなんとか本物に近くはなったけど、周囲の色調が変な事に〜^^;
              いずれ自然光で撮ってあげたいです。

              0

                1

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                ***** ねこちか***** Wayちゃん

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR