

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    近くて遠い盆栽村

     (SIGMA SD15)








    自宅から徒歩だと30分ほどの所に盆栽村というのがあります。
    (何それ?って思った人は「さいたま市 盆栽村」でぐぐってみてくださいw)
    自転車だと10分ぐらいかな。
    ステラタウンというショッピングセンターのある界隈に行く際に、せっかくなので盆栽村経由で行こうと何度も試みるも、一人だと決してたどりつけない。
    iPhoneのマップだって駆使してるのに、まるで結界が張られているかのように、盆栽村には出会えずにステラタウンに着いてしまう。
    それが昨日、旦那に地図を描いてもらって、やっと訪れることができましたのでした。
    いやぁ、何年ぶりだろ、盆栽村。
    でっかいお屋敷がいっぱいあってうらやましー!
    お目当ての盆栽美術館は撮影禁止だったのですが、盆栽四季の家ってゆーとこでちょこっと博子ちゃんを撮ってきました。
    漫画会館の近くにはポニーを飼っているお屋敷もあるそうなんだけど、どこも門が閉まってて見つからず。
    今度はポニー探しに行ってみよう。



    0814追記:魔法の地図www(旦那画)




    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      禁断のこたつ生活

       (SIGMA SD15)


      こたつ。
      それは甘い罠。
      手の届くところにいろいろ置いて。



      寝そべってゲームとか♪



      はぁ幸せ〜。



      お菓子とドリンクのお替わり欲しい。
      トイレも行きたい。
      猫ももってきたい。
      でもここから出られない。
      あぁ、誰か代わりに行ってくれないかな。

      抜けられないこたつの罠。


      だから家にはこたつ置かないのです。
      ふっ。



      やっと着せてあげられた「平成キャンディーズ」のYUKOさん作の小鳥ちゃんのかわいーパジャマ♪
      半纏もYUKOさん作、これは以前にニッキーラッドのにっきにも着てもらいました。
      こーゆーのが撮りたくて買ったんですよぉ〜(そーとー前に。。。^^;)

      やっと念願叶いました!
      博子ちゃんも満足そうです♪



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        フラワーアレンジメント

         

        旦那の娘ちゃんが作ったフラワーアレンジメントです。
        高校でそういう選択科目があるらしい。
        今時の高校はオシャレだわね〜。
        白いかわいい器に生けられていたのですが、器は毎週使い回すそうなので、中味だけもらってサイズ的に合いそうな峠の釜飯の空き釜に入れてみました。
        というか、こんな器しかなくって、、、
        せっかくのお花が残念な感じになってしまいました(^O^;)


        まだまだ映画観てます。
        土曜の夜は「ドリーム・カム・トゥルー」、スペル大会優勝を目指す黒人の少女のお話。
        昨夜は「モンテーニュ通りのカフェ」。
        どちらも普通に楽しめました。

        さて、今夜はどうしよう。
        久々にゲームでもするか? やはり映画か?
        とりあえず夕飯はホワイトシチューです♪


        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          ひとりぼっち

          イラストレーター・田村セツコさんの小さな小さな詩集『ひとりぼっち』。
          11歳のときに地元のサンリオショップで買いました。
          小学校高学年の頃は貯めたお小遣いを持って友達とサンリオショップに行くことが、とってもおしゃれで乙女なことのような気がしていたものです。
          小さな可愛いものたちで埋もれそうになる甘い空間。
          親指くらいの小さなガラス瓶に詰められたイチゴの香水や、パティ&ジミィの着せ替え人形、少女だけが読む特権を与えられていた(?)「いちご新聞」などなど、思い出すだけでも目眩がしそう(笑)


          あの頃から35年を経て。
          昨日、青山に田村セツコさんの絵を観に行きました。
          もう結構なお歳なのに、昔よりもさらにさらに可愛く元気なそしてちょっぴり切なさを隠したような乙女たちのイラスト♡
          リボンや布などの素材が活き活きと使われていて、ポムッって飛び出してきそう。
          そしてそして! この本を持って行ってサインをしていただきましたっr(^ω^*)))
          ちょっとだけだけど言葉を交わせて、握手もしてもらって、
          なんだかキュンキュンしちゃって、あの頃の想いとかが一気にあふれて、
          恥ずかしくも涙が大流出。。。。。。。。。・゚・(ノД`)
          すごく嬉しかったです。
          私も田村セツコさんみたいに、いつまでも乙女心を失くさずにいたいなぁ。

          がんばりまっすr(^ω^*)))


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            吊り実験

             

            ひゅ〜ん===333



            あら、気付かれちゃった!?



            うふふ〜あはは〜〜〜



            テグスで吊ってみました。
            ブライスは頭が重くってバランスとるのが難しいっ(>。<)
            これで羽とかつけて、なんちゃってフリッターフェアリーっぽく公園で撮ってみたいです。
            自分がそれを撮っている姿を想像してみた。
            はずかしーーー\(;゚∇゚)/
            0

              花の庭

              90504_SDIM4356

              90504_SDIM4358

              90504_SDIM4360

              90504_SDIM4361


              JUGEMテーマ:Blythe


              0

                あちらがわ

                90504_SDIM4324

                90504_SDIM4326

                90504_SDIM4328

                90504_SDIM4334


                JUGEMテーマ:Blythe


                0

                  ふれたい

                  90504_SDIM4297b

                  90504_SDIM4315

                  90504_SDIM4322


                  JUGEMテーマ:人形


                  0

                    人形

                    90504_SDIM4310

                    90504_SDIM4311

                    90504_SDIM4312

                    90504_SDIM4313

                    90504_SDIM4318


                    お友達のお家にご馳走になりに行きました。
                    キジバトのポオちゃんや、市松さんやビスクさんも住んでいる素敵なお家。
                    このお家で過ごした博子ちゃんの写真が、しばらく続きます。

                    JUGEMテーマ:Blythe


                    0

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ***** ねこちか***** Wayちゃん

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR