

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    昨日雪の中でアイスルネ

     (SIGMA SD15)


    昨日はジェニーちゃんだけではなく、アイスルネのアイスちゃんの写真も撮りました。



    アイスちゃん、前回の写真も同じ平成広場で雪の日だった^^;



    ひさびさにデフォ服にお着替えしてみたけど、やっぱかわいー。
    手袋の肉球もいいよね。



    雪の中での撮影は、想像していたよりも寒く、ほんの30分ほどで早々に帰宅。
    手もかじかんで動かなくなっちゃったので、カメラの設定もいじれず、最初のセッティングのままただ撮るだけでせいいっぱいでした。


    今日のさいたまはお日様が出て、雪はぐんぐん溶けていきました。
    でもお昼まで寝てた上に、その後もすごく疲れていて何もできず。
    ぼーっとしたまま時間がすぎてしまった。
    さっきも30分ぐらい、リュックの手をにぎりながらうたたねしてた。
    まぁそんな日もあるよね。



    冷たくない雪が降ればいいのにな。
    で、甘くて、ふわふわで、いろんな色があって、バニラ味とかストロベリー味とかラムネ味とかあるの。
    でいっぱい積もるの。
    で、カマクラとか雪だるまとかカラフルなのができちゃうし、美味しいし栄養たっぷりなの。
    鳥とか猫とかも喜んで食べるの。
    で、一週間ぐらいすると自然消滅するんだ。

    そういうの希望します、天の神様。



    JUGEMテーマ:Blythe

    0

      雪の日に

       (SIGMA SD15)


      今日は朝から雪。
      バタバタと降る水っぽい雪。


      寒いしかなり濡れそうだったので、スキーウェア&スノーブーツて近所へ買い物&ちょっと撮影。



      冷たい雪が染み込むごとに、人形の胸が熱を持ち始める。
      トクン、トクン、脈打ち始める。



      雪の氷川参道。
      「ずいぶん熱心に、珍しいモノを撮っていますね」と、Nikonの一眼をぶらさげた老紳士に声をかけられしばし歓談。
      現役カメラマン時代は大判カメラで日本中の風景や庭園などを撮っていたそうな。
      「病気で何度も死にかけたんですよ」
      と言いながら80歳を越えても撮り続けている人。

      自分はどれぐらい撮り続けていられるのかな。




      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        Flower Box

         

        バレンタインをイメージしたフラワーアレンジメントだそうです。
        ロマンティックですね〜(*^^*)




        Mちゃんももうすぐ卒業。
        なりたいモノがあるってことが一番大事。
        高校で学んだこともしっかりちゃっかりネタにして、好きな道をズンズン進んで欲しいものです。


        私も、さらにズンズン人形者道を進んで行きたいです。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          魔女っ子アイス

           

          明日はハロウィンですね。
          ハロウィン魔女服作ってみました。
          人形服作るのかなり久しぶり。
          ホウキはボールペンです。



          テグスで釣ってます。
          テグス、しっかり写ってしまったので、Photoshopで消しました。



          魔女が気になったのか、カラスがぴょこぴょこ近寄ってきました。
          あぁ、カラスのお友達が欲しい。

          今日もすごく寒かった。
          自転車こぐのに手袋が必要でした。
          紅葉はまだ始まりかけ程度ですが。
          今からこんなに寒かったら、この先どーなってしまうのかと不安です。


          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            寒いけど夏服に着替えたアイス

             

            今日も冷たい雨の降るさいたまです。
            来週は暖かくなるって、ほんとかしら?



            最近、動物人形流行りのようですね。
            うちにはいないので、かわりにコロちゃんとケロちゃんでも。
            あ、アイスちゃん、ちょっといやそー?


            じゃあ、レトロなリスちゃんはどう?
            これ、サイギン(今のりそな銀行)の貯金箱です。
            かわいくってお気に入り♪


            よそのブログさんで、CWCのオンラインショップでベイブレさんが売ってるとの情報。
            さっそく見にいってみると、ベイブレさんもリボネッタさんも売ってる。
            ブルーミーちゃんもあったらしいです。
            余ってるのね???
            すごーく努力して手に入れた人は拍子抜けしちゃうでしょうね。
            CWCさん、受注生産を基本にするとか、もうちょっと真剣に売り方考えた方がいいと思います。


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              SNOWLAND

              (iPhone) 







                                     


              昨日、湯沢高原スキー場に行ってきました。

              そして、今。
              ここ大宮でも雪が降っています。
              明日の朝は真っ白な景色が見られるかも?


              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                アイスルネと小放浪 ー4ー

                 
                田んぼや畑の間を抜けて人の家がある方へと歩く。


                普通の住宅街の中の普通の児童公園を通り...

                ...さらに歩くとこんな場所。
                映画「ヘイフラワーとキルトシュー」のラストシーンを意識して撮ってみました。
                って全然違いますね。

                そのままだらだらと歩いたら、こんなのんびり風景の中に...

                ...こんな新しい駅がっ!
                西大宮駅だって。ぜんぜん知らなかったな〜。
                近いところでもまったく未知の場所がたくさんあるんですね。
                これからも、バスで小旅行、ちょくちょく行きたいと思います。

                ーおわりー




                今日はとうとう大晦日。
                結局、ブライスの新しい着物、縫えませんでした。
                もっと早くに用意しておけばいいんだけどね。
                今年もブライスがたくさん増えて、ブライスブログ仲間さんたちとも交流できて、良い一年でした。
                来年もよろしくお願いいたします
                0

                  アイスルネと小放浪 ー3ー

                   
                  苅田。う〜んにっぽん。


                  稲穂が少し残ってました。雀さんのため???

                  影が映ってる。

                  日だまりにオオイヌフグリ。


                  ーあと一回つづきますー



                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    アイスルネと小放浪 ー2ー

                    ふらりとバスに乗って終点「三橋シティハイツ」とかいうところまで。
                    ただの住宅街。でもちょっと遠くに雑木林っぽいものが見える。



                    こんもりとしたシルエットを目指して歩くと、そこは果樹園?や田畑、そしてその向こうに雑木林。



                    いきなり日本の懐かしい農村風景。



                    ちょっと沼沢地みたいなところもあった。



                    蒲の穂が隙間掃除の道具みたいにフワフワしていた。

                    ーつづくー



                    毎年、大掃除もお節料理も何もしない私です。
                    しかも今日は義母とランチでお寿司をおごってもらい、高級伊達巻きや蒲鉾を買ってもらい、手作りのなますをもらい、タマネギとブロッコリーとパンを買ってもらい、という甘やかされぶりでした。
                    クジ運めっちゃくちゃ悪い私ですが、義母にはほんと恵まれていると感謝感謝です。


                    JUGEMテーマ:Blythe
                    0

                      アイスルネと小放浪 ー1ー

                       
                      アイスルネのアイスといっしょにぶらっと彷徨ってきました。
                      しばらくそんな写真が続きます。


                      JUGEMテーマ:Blythe
                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR