

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    浴衣と家守

     (SIGMA SD15)


    浴衣を洗濯機でじゃぶじゃぶ。
    35年モノでほころびもあったりするので遠慮無しの手入れです。



    今年は2回着ました。浴衣が着れるってうれしい。



    明日から9月。関東大震災の日ですね。
    地震も放射能も嫌い。



    来年の夏も浴衣を着られる普通の生活が続いていますように。


    ベランダにちびちびヤモリちゃんがいました。

    我が家を守ってね。


    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      左右反転、あとクラブニンテンドーの扇子

      (SIGMA SD15) 

      今日の写真はみな左右反転してあります。
      左右反転、なんでもないようでいてすごく気持ち悪い感じになるものですね。



      なのになぜ反転!?というと、ベリーヴィッキーちゃんをイメージしてトキオにヅラを被せたのですが、センターパーツのヅラをずらして装着してサイドパーツっぽくして撮影したまではよかったんだけど、改めて見比べてみたらヴィッキーちゃんとは分け目が反対だったことに気づいたからです。
      しかたないので左右反転(^O^;)

      やっとフェアレストが普通に購入できそうですね〜。
      でもサイドパーツはあまり好みではないのだなぁ。
      でも前髪カットしたらかわいい予感。
      お迎えするかどうかを決めるのは最終を、いや実物を見てからにするつもりです。


      別の話題ですが。
      クラブニンテンドーのポイントで、どうぶつの森とマリオのゲッソーの扇子を獲得しました。

      左右反転してあるから、扇子の柄が変になってるw
      今年の夏は浴衣着てこの扇子持って花火でも観に行きたいな〜♪
      0

        トキオのひとりピクニック(2)

         

        おいしいお弁当を平らげてお腹いっぱいの幸せトキオちゃん。
        さて、そろそろ帰りましょうか。



        「あ、ちょうちょ!」
        アオスジアゲハとおともだちになりたかったけど、ひらりひらりと逃げられちゃったね。



        「おかあさんただいま〜♪」
        たくさん遊んで髪の毛がぼさぼさに(^_^)
        楽しかったね、トキオちゃん。


        -----おわり------



        とまあ、特に何事もなく簡単に終わりましたトキオのひとりピクニックです。σ(^_^;)

        今日は母の日ですね。
        お義母さんとランチでも、、、と思ったのですが、あまり具合がよくないらしいので見合わせました。
        お義父さんが元気なので心配はないとは思うのですが。
        かくいう私も膀胱炎になってしまい、微熱もあって、何も手につきません。
        このところ、ほんとーに続けざまに小さく体調壊してます(T_T)
        明日は健康診断で病院に行くので、ついでに膀胱炎用の抗生物質ももらってこよう。
        みなさまもお体大切に〜
        0

          トキオのひとりピクニック(1)

           

          今日のトキオちゃんは推定8歳。
          お天気がいいので、ほんのちょっとだけ遠くの草原に出かけることにしました。
          実は、ひとりでどこかへ行くのは初めて。
          ドキドキワクワクのトキオです。



          なんて背の高いヒメジョオンの群れでしょう。
          いっちに! いっちに!
          自分に自分で号令をかけて、草を分けながら進みます。



          ちょっと開けたところに出ました。
          もうお腹がぺっこぺこ。
          お母さんのつくってくれたお弁当を食べましょう。



          お星様の目玉焼き。おにぎりは宇宙人。水筒はロボット。
          トキオちゃんのお母さんはお料理上手みたいですね。


          --------つづく--------


          つづく、とはいっても大した展開はないのですが、写真が多いので(^_^;

          トキオちゃん、ウィッグとチークとシャドウでまたまた違った表情になりました。
          フェアレストはとっても自然なお顔ですね。
          この子を連れて来てほんとーによかったです。



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            新人トキオ

             

            GWも明日で終わりですね。
            みなさま楽しく過ごされているでしょうか。



            私はといえば、とりたててGWっぽいことはしていませんが、
            ちょっとだけスペシャルっぽく、先日、中野ブロードウェイに行って参りました。
            そして、トウキョウちゃんを連れて帰って来てしまいましたよ。
            帰りに新宿ゴールデン街で写真展も観たり。
            ん〜やっぱりちっともGWっぽくないですね。



            でもトウキョウちゃんはとってもかわいいです。
            沢田研二さんのむかし〜のヒット曲からトキオと名付けました。

            もっと能面みたいな感じかと想像してましたが、意外にもたいてい微笑んでます。
            上品で控えめな野の花みたいな微笑み。
            そして、とても真面目なコです。
            私と相性が良さそうです(笑)

            今日は午後にカラオケに行く予定で〜す。
            愚痴聞いてきま〜すwww


            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              1

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              ***** ねこちか***** Wayちゃん

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR