

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    雪の中のメリークリスマス♪♪♪

     (SIGMA SD15)


    雪とチロルチョコが降ったよ。



    スコップに雪まきつけたらおっきー綿菓子みたいでしょ!

    うんうん♪



    おかーさん、おかーさん、サンタさんがたくさん来たよ!



    バカなこと言ってないで、チロルチョコをたくさん集めるのよ!



    おやじは鍋と熱燗です。


    それぞれにメリークリスマス!

    お仕事だったり、お一人様だったり、金欠だったり、不幸があったり。
    皆、いろいろあるだろうけれど、幸せな瞬間が訪れますように。



    JUGEMテーマ:ドール
    0

      ドールショウ40&41

       (SIGMA DP1)



      20140505のドールショウ40にいたオビツ150ちゃん。

      さすがオビツ。実物大サイズも作ってしまうのね。


      こちらは先日、0915のドールショウ41のワンダのブースにて。
      左、おそろいのオールインワンを着たかわいいLati姉妹はペルーさんちのお嬢さん方です。


      こんなおっきなキノコハウスがお家にあったらいいなぁ。


      初めて見た透明ブルーのワンダ、メイジー・メルさん。
      光に透かしたりして撮影したら、すごく幻想的な写真が撮れそう。

      その右はうちのコたち。
      フリカエル人生のヨタカさんと、PARABOXプチフェアリーのタイベと、たちねずみのくしゅん。



      一昨日はドールショウで癒されてきました!
      見て回るだけで幸せですね〜。
      お目当てのヘッドとアイが売り切れだったので、ウィッグと靴だけ購入。
      前回もお迎えするか迷いに迷ったミニコロちゃん、プチフェアリー用のウィッグが入らなかったので今回も保留に。
      あと買ったのは、リカちゃんキャッスルで燻製卵とリカちゃんの喜多方ラーメン(笑)


      前回のドルショもなかなか盛況だったけど、今回はさらに人がいっぱいでした。
      ここ数年で一番の盛り上がりだったとか。
      もっともっとドールが人々に浸透してくれるとありがたいのですが。

      来年0906は、浜松町で行われるドールショウのファイナルですって。
      その後はどこで開催されるのかな?



      JUGEMテーマ:ドール
      0

        指扇氷川神社の紫陽花(2)

         (SIGMA SD15)











        月曜日、ブライスのプリマドーリートウキョウさんと、フリカエル人生さんのヨタカヘッド&オビツボディ11さんを連れて、さいたま市の指扇氷川神社へ、紫陽花を見に行きました。
        小さい神社ですが、いろんな種類の紫陽花が植えてあって、なかなか楽しめます。
        紫陽花の種類って豊富なのね。
        樹に絡んでいるものや、房のように花をつけるもの、もこもことしたカリフラワーのようなもの、いろいろ見れて良かった。
        でも、オビツっこの右足と靴をなくしてしまった。
        かなしいー


        そしていまとてもねむいーーー
        さっぽろぽてとおいしいいいいーーーーーーー




        JUGEMテーマ:ドール


        0

          指扇氷川神社の紫陽花(1)

           (SIGMA SD15)

          トーキョーさんのアイは紫陽花色。


          ヨタカさん。ボディはオビツ11、


          ヨタカさんのアイは、デフォのをはずして、アメジストカラーのスワロに黒マジックで瞳を描いた物を入れてます。
          いつかオビツ11っ子特集したいです。
          いつになるやら。。。


          ピカピカの青いしっぽのとかげと柏葉紫陽花。




          JUGEMテーマ:ドール

          0

            卯月の終わりのあたたかな日に(6)

             (SIGMA SD15)



            このヒモなんだろ???





            うわ、目の色変わった!!!





            琥珀の頭から出ているヒモをひっぱったら目の色が変わるなんて!
            びっくりなたいべとくしゅんでした。

            いやその前に、頭からヒモが出てる段階で怖いよね。




            JUGEMテーマ:ドール


            0

              卯月の終わりのあたたかな日に(3)

               (SIGMA SD15)


              おなじみの大宮第二公園。
              水生植物コーナーに、ショウブかな?の苗が植えられていました。



              ひらきすぎたチューリップもかわらしいですね。

              。。。。

              ん?

              琥珀のそばになんかいますね?

              。。。。




              なに、こいつら?





              なぞのちびっこい生命体が不気味なので、大宮第三公園へと移動した未流来。

              ん?

              でもでも。





              やっぱりついてきていました!



              たいべとくしゅんです。

              たいべのアップ写真はまたのちほど。




              JUGEMテーマ:ドール
              0

                日の出桟橋のおでこ陽子ちゃんとりゅ

                 (SIGMA DP1)

                仲良し兄妹に見える♪



                一月半も人形写真撮ってなかったです。
                海を見ながらコンビニランチ、久しぶりにのんびりできてホッとした。

                今日は梅雨らしいシトシト雨降り。
                疲れがたまっていたところに、ここ数日の左官屋仕事で流石にダウン。
                今日の午後は歌の会をおさぼりして、昼寝して、それからこうしてブログを更新している。


                あとでゲームもプレイしちゃえそうかなっ(o>▽<)o



                JUGEMテーマ:Blythe
                0

                  大宮公園の桜とおでこちゃんとニッキとhuna

                   (SIGMA SD15)


                  2013年4月1日、大宮公園へ連れていったドールは計4体。
                  おでこちゃん二人とニッキともうひとり、huna
                  なんとなーくhunaはおでこちゃんの親戚みたいな気がしたので仲間に入れてみたのです。



                  角度で目をつむるところとか、手足の可動範囲とか。



                  顔の扁平さとか。
                  何も考えてなさそうな感じとか。



                  この日はとても良いお日和で、満開の桜の天井から花びらがはらはらと絶え間なく降ってきていて。
                  私もドールも夢気分で過ごしました。





                  JUGEMテーマ:ドール
                  0

                    王子でお花見(2)

                     (SIGMA SD15)



                    続いて飛鳥山公園に行きました。
                    アスカルゴは行列ができているので見ただけ〜。
                    まだ乗ったことはありません。



                    満開です。



                    しだれ桜はまだこれからですね。



                    渋沢栄一の青淵文庫や晩香盧を背景にライラを撮りたかったけど、人が多すぎて叶わず。
                    敷地内の茂みでこっそり、調神社でお迎えした双子を撮りました。

                    今度空いてそうな時にゆっくり行きたいです。



                    JUGEMテーマ:東京のアレ


                    0

                      2012年末の人形物整理と2013年の無謀な野望

                        (OLYMPUS E-PL1s + NOKTON)


                      「自分だけの部屋」がないので、自分の使うものが家のあちらこちらに分散している。
                      にしても、少しでも分かりやすく使い勝手よくしたいとがんばった年末。



                      まず。
                      私の作業机はリビングとキッチンの狭く半端な場所にあります。
                      なので、人形服を作ったりカスタムしたりの道具や材料をなるべく手近に集めました。
                      作業机の側の棚には手芸用品とカメラ類、リビングにある引き出し箪笥には画材とドールカスタム用の道具類を。
                      各引き出しに、リボンやビーズ、ボタン、布類などを入れてます。
                      ビーズやボタンなどは100均で買った小分けできるケースに入れてます。





                      そして北の部屋=物置部屋にはドールたちとドール服、撮影に使う家具や食玩などを。

                      服や靴や食玩は、半透明の引き出しやボックスにある程度分類分けして入れてます。
                      その中でもさらに、靴や靴下などの細かい物や、OFのセット物などは、ジッパー付きの小袋にてきとーに分けて入れてます。

                      そんな風に分類してたら、なぜか北の部屋の棚上に空きスペースが生まれたので、ここにドールハウスを作りたいというのが、前記事でも顕している野望。




                      空きスペースができると埋めたくなる。
                      そんな性格では物の少ない広々とした家は永遠に得ることができませんよね。

                      つきつめるとあまりにも雑な分類収納なのですが、とりあえず自分なりに分かりやすく使いやすくなった気がして満足。
                      今年はもっと服も作ってあげたいし、小物やドルハも作りたい。
                      と無謀な野望だけがふくらむ2013年元旦でありました。

                      今夜見る初夢はどんなのかなぁ〜?

                      こんな大雑把な私ではありますが、今年もよろしくおつきあいいただけると嬉しいです。



                      JUGEMテーマ:Blythe
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR