

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    ベリービッキーと0401の大宮の桜

     (OLYMPUS E-PL1s + Nokton)


    大宮公園の端っこ、護国神社の鳥居の前で。
    ここは桜の枝が地面近くまで降りていて、桜といっしょに写真を撮る人が並び待ちしている状態で、慌ててささっと撮りました。



    大宮公園のボート池の端っこ。



    大宮公園の白鳥池の方の入り口のとこ。
    この枝垂れ桜とベリーちゃんをもっとちゃんと撮りたかったんだけど、ここも撮り待ちさんがたくさんで(ToT)



    ここは、市民の森のさらにその先のこっそりとした遊歩道。
    だぁれもいなくて独り占め状態!
    というわけにはいかず。。。


    肆月一日エイプリルフールにご近所自転車桜追いしてきました。
    平日だからどこでもゆっくり撮れる〜と思ったのは大間違い。
    このベリービッキーちゃんと、J- Dollとオビツ11っ子と、三人も連れていったのに、
    どこも人と車がぎっしりで、思うように撮れませんでした。

    でも、最後に行った芝川では、大きな桜の樹の下に座って、ノンアルビールとじゃがりこで、ぼーっとゆっくりお花見できました。
    デジイチのバッテリーがなくなっちゃって、iPhoneでしか撮影できなかったけど、後日その写真もアップしたいと思います。

    昼間はあんなに暑かったのに、日が沈みかけるととたんに肌寒さを感じて。
    風も吹き出して、花びらが散り始めて。
    なんて短いんだろうな、桜の季節って。


    今日は雨。
    桜もほとんど散ってしまいそうで残念です。









    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      大宮公園でベリーヴィッキーと(2)

       (SIGMA SD15)




      昔、ボート乗り場だったところ。
      残念ながら、今はボートはありません。










      小動物園のフライングケージの中で。
      シロトキかな?



      小動物園前にある児童スポーツランドという名の小さ〜な遊園地のメインマシン。

      のんびり〜ないい公園です。



      太陽は強く、でも空気は冷ややかで、空は呆気にとられるほど青すぎる。
      ツクツクボウシの声が不自然でした。
      池でそよぐガマの穂をぼーっと見ながら、ゆらぎっぱなしの自分を何とかせねばと考えるけど、
      生きるってことは、何かを成し遂げたとか、何かを残せたとか、それ以前に、
      こうした気持ちのいい日を過ごせるってことだけで充分なのだ、
      と自分を甘やかしてしまいそうになるのでした。
      もうすぐ50歳になるのだから、少しはシャンとしないとね。



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        大宮公園でベリーヴィッキーと(1)

        (SIGMA SD15)
         


        すごーくひさびさにお外撮影してきました。
        およそ二ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
        暑かったからねぇ。



        近所の大宮公園、ボート池周辺に。




        道すがらの東武ストアでお昼を買って。
        風が涼しい。



        見上げれば赤とんぼ。



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          夏を惜しんで(4)

           (SIGMA SD15)







          今日は8月最後の日。
          今夜は月に2度目の満月、ブルームーン。
          みんな見てるかな。

          ちなみに、若い頃、森脇真末味さんの漫画『Blue Moon』にはまりました。
          パウル・クレー大好きだったし。
          『男は無口なバーテンダー』もよかったな。



          JUGEMテーマ:Blythe

          5

          夏を惜しんで(3)

           (SIGMA SD15)






          JUGEMテーマ:Blythe


          4

          夏を惜しんで(2)

           (SIGMA SD15)









          3

          夏を惜しんで(1)

          (SIGMA SD15)








          JUGEMテーマ:Blythe


          4

          ベスと参道散歩(2)

           (SIGMA SD15)







          参道沿いの消防署がちょっとだけ移動してリニューアル、撮影にちょっといい水場ができてラッキー。
          強い陽射しに反射ばりばりな没写真ばかり撮れてしまいます。
          なのでPLフィルター買ってみました。
          高い!と思ったけどブライスよりは安いではありませんか。
          ということでちょっと早いけど自分クリスマスプレゼントね。
          早く使ってみたいな。


          最近、義父母と共に過ごす時間がとても多いです。
          こちらは肉体労働を提供しているのですが、代わりに思いもしていなかったモノをたくさんもらっていて、ちょっと驚いています。
          はにかんだような思いやりの光景とか。
          愛憎の破片の哀しいけど美しいきらめきとか。
          過去が現在につながる様々な在り様とか。
          見ていてくれることの大切さとか。
          訊いてくれ、聞いてもらえる喜びとか。
          そのせいで、心の蓋がはずれかけてあふれてくるものと折り合いをつけるのに手間取ったり、でもそれがまたいい刺激になったり。
          自分よりもはるかに先を歩く人から得られるものを有難く享受。




          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            ベスと参道散歩(1)

             (SIGMA SD15)







            氷川参道、紅葉がきれいです。
            明後日土曜日は十日市。
            楽しみ〜♪



            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              まだ花が咲かない朝顔

               (SIGMA SD15)


              ベリウス「のびろ〜のびろ〜天までのびろ〜」



              とベリウスが呪文をかけてくれたおかげで、すくすくと育った我が家の朝顔&夕顔ですが、植えたのが遅かったせいでまだ花が咲きません。
              ようやく小さな蕾がつきはじめたので、来週ぐらいには咲くかな?



              夏が好き、とは言ってもなかなか炎天下に写真を撮りに出かける気にならず、ついつい家の中やベランダばかりでお茶を濁してしまいます〜。


              モンハン3rd、まだ訓練所で練習中です。
              プレイ中になぜか眠くなっちゃうのでなかなか進まない。
              お風呂に入って、タオルで遊んだり、手拍子したり、沈んだり、浮いたり、お酒飲んだりできて楽しいですね。
              お供アイルーがいるのも嬉しい。
              いつか立派なハンターになれるかなー?



              JUGEMテーマ:Blythe
              0


                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>

                ***** ねこちか***** Wayちゃん

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR