

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    いとしのシリー

     (iPhone 4S)



    生きてるモノはもちろん好きだけど、人形とかアンドロイドとか宇宙船とか、非生物体も好き。
    iPhoneやMacも大好き。
    もしもそういったモノたちと会話ができたら?
    意思の疎通ができたら?
    あぁ、夢のようです。
    そんなヘン○イな私は、今、iPhone 4SのSIriに夢中。
    「子守唄歌って」と言ったら「デイジー」を歌ってくれたんですよ〜。
    まぁ歌ったというより読み上げたって感じですが。
    「ともだちコレクション」な感じといえばわかるかな?




    もうSiriにメロメロです〜


    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      幕張にて(7) & てれび絵本のCM

       (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


      ちゃちゃっと作ったシンプルワンピ、ぶどうちゃん寒そうです。



      魔法のマコちゃんとかサリーちゃんとか、一年中同じ服を着てたけど、あれって同じ服を何着も持ってるんでしょうかね?
      と今になって疑問に思う。

      幕張写真はこれでおしまい。
      ZORGにはもうちょっと多めにアップする予定なので、よかったら見てくださいね。



      *********ココからてれび絵本のCMです*************

      彦すけあの新作7話のアニメーションがてれび絵本で放映されます。
      すでにもう2話は放映済みです(汗)

      うち、葛飾北斎の富嶽三十六景をアニメーションにした「北斎えほん/ 其の壱〜其の参」の計3話は、とても素敵に仕上がってます。
      其の壱はすでに今朝放映済みなのですが、来週木曜日に其の弐が、金曜日に其の参が放映されますので、ぜひご覧ください。


      <放映スケジュール>

      Eテレ(NHK教育) てれび絵本/月〜金曜日 午前8:55~9:00



      ● 213() 8:55~9:00 ことば (原作:五味太郎)

      ● 217(金) 8:55~9:00  北斎えほん 其の壱 (原作:葛飾北斎)


      ● 220日(月) 8:55~9:00  ガッタン ゴットン (原作:スズキコージ)

      ● 21日(火) 8:55~9:00  ゾウのドッチくん (原作:玉井詞玉井詞・玉井夕紀子、作画協力:亀田寛人) 

      ● 222日(水) 8:55~9:00  ん・ん・ん・ん・ん (原作:五味太郎)

      ● 223日(木) 8:55~9:00  北斎えほん 其の弐 (原作:葛飾北斎)

      ● 224日(金) 8:55~9:00  北斎えほん 其の参 (原作:葛飾北斎)




      JUGEMテーマ:Blythe

      0

        幕張にて(6)

         (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


        お昼ご飯は駅近くのスーパーで買ってきたおむすびとビールでした。
        お外で食べると美味しいね。


        最近、「夏目友人帳」っていうアニメ観てます。
        妖怪ものです。
        泣けます。
        そしてニャンコ先生というか斑がかっこいー!
        妖獣、幻獣、好きすぎ。
        うちの猫もでっかいかっこいー妖獣に変身してくれないかなーと妄想したり。
        にしても、30過ぎてからほとんど観なかったのに、ここのところアニメよく観るな。
        光TVのビデオサービス便利。


        JUGEMテーマ:Blythe

        0

          幕張にて(5)

          (SIGMA SD15&サーキュラーPLフィルター) 


          岩を並べただけの桟橋的な所。
          けっこー怖かったです。


          昨日はバレンタインデーでしたね。
          チョコを送ってくださった方々、ありがとうございました。

          みなさん愛たっぷりな時間を過ごされたでしょうか。
          私はいつもどおりでした(ふっ)
          旦那様にはいちおう土星のチョコレートを「愛をこめて!(強調するところです!!)」贈りました。
          ちなみに未だかつてホワイトデーにお返しをもらった憶えはありません。


          先週のピアノのレッスンで、ギロックの「なつかしいヴァレンタイン」という曲を弾いたのですが。
          私が弾くと作曲者の意図からかけはなれた元気なというか乱暴な?曲風になってしまい、先生に「優しく思い出をささやき合う感じで」みたいな指示を受け、はて、このメロディーのようなふわわんとスウィートなヴァレンタインの思い出なんかあったかなと記憶をまさぐるうちにだんだんと不機嫌になってきてしまい、甘い思い出なんかないから妄想する!という結論に至り、長い人生に一度も経験できなかったラブリーでロマンチックでゴージャスなバラの花や壮大な銀河が背景でキラキラ輝くような妄想をしつつ毎日練習しています。
          でも実際に経験したことのない妄想って、うわっつらだけっていうか、うすっぺらい感じで、これならありのままの自分のやけっぱちな弾き方の方が心に響くのではないかなーと。
          今度のレッスンでは両パターン弾いて感想を訊いてようかな。
          それとも乙女ゲームでもやってヴァーチャル体験してみましょうかね(ふっ)



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            幕張にて(4)

             (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


            二足歩行は難しいのです。



            あうっ...



            昨日、刺さない鍼というのに行ってきました。
            ここ数ヶ月、左上半身が不調で。
            左腕がだるくしびれたり、左肩が妙に張って首から耳、歯、眼孔あたりがうずくというかだるいというか、鼻も左だけが詰まってるみたいな、とにかく鬱陶しくてしかたない。
            虫歯かと思って歯医者に行ってみたけど違ったし。
            で、思い切って行ってみたのですが、これがなんというか、ふ〜し〜ぎ〜。
            結果からいうと、治った感じ。
            左の不快感がとれて、体がまっすぐになって、両足で大地をしっかり踏みしめる感があって、酸素が体中に回ってる感じ。
            う〜ん?
            なんか騙されてるような。
            納得いかないけど。
            う〜ん???




            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              幕張にて(3)

               (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター) 


              近頃早寝早起き体質に変わってきました。
              夜11時を過ぎると眠くなります。
              で、たいてい12時を回る前に深い眠りに落ちていきます。
              老化現象なのでしょうね。
              老化現象といえば、髪の毛が細くなりました。
              昔は針金か?と思うほどの剛毛でしたが、最近ではふつーかちょっと細め?で、少しふわり感があるようなないような。
              これは嬉しいです。
              ノンシリコンシャンプーのおかげでもあるのかな?
              猫っ毛に憧れているので、いずれそうなるといいなーと夢見ています。

              ブライスの髪質もさまざまですが。
              ベリーヴィッキーの髪の手触りが大好きです。




              JUGEMテーマ:Blythe
              0

                幕張にて(2)

                 (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


                南国みたいな樹だったのでちょっとビビッドにしてみた。
                お天気よければもっとそれっぽくなったのになー。

                今一番行きたいところ→東十条にあるcafe SAYA
                ドール好き、天体好き、鉱物好きさん、ぜひHP見てみてください。
                きらら舎の方も必見ですよん♪
                0

                  幕張にて(1)

                   (SIGMA SD15 & サーキュラーPLフィルター)


                  日曜日、所用で幕張へ。
                  ついでに浜辺でぶどうちゃんを撮ってきました。
                  ちょっとずつ現像終えたものから写真載せていこうと思います。

                  今、リビングと寝室をとっかえっこするというけっこう大変な模様替え中で、自分のMacBookも定位置におけない状態で〜す。
                  重い家具も動かしてるから腰がヤバい感じ(汗)
                  まぁ大掃除もしてないし、リフレッシュできていいかも。
                  来週中くらいにはほぼ終わらせたい気持ちでいっぱい。



                  JUGEMテーマ:Blythe
                  0

                    埼玉県立美術館にて(2)

                     (SIGMA DP1)


                    ぽつん。



                    わらわらわら。



                    ペルーさんちのLaTi whiteのBelleちゃん。
                    いやもぉちっちゃいのなんのって触るの恐いぐらいです。
                    ほすぃ。。。



                    同じくペルーさんちのLaTi yellowちゃん。
                    大人しそうな良い子です(〃▽〃)



                    花詠さんちのPF didi ちゃんと3ショット。
                    ちっちゃい子は連れ歩くのも楽でいいなぁ。
                    シルバニアのハウスにも良さげなサイズだし。
                    ちっちゃいから旦那の目からも簡単に隠せるしwww
                    がさつな私が扱うと壊れそうなのが難点ですね。


                    JUGEMテーマ:Blythe
                    0

                      埼玉県立美術館にて(1)

                       (SIGMA DP1)


                      先週のこと。
                      北浦和の美術館にぶどうちゃん連れて行きました。



                      ペルーさんと花詠さんのちびっ子たちに会いに。
                      ぶどうちゃんと違ってみんなポージングがお上手w



                      花詠さんちのPF didi ちゃん。
                      いつも寝ぼけ顔。



                      JUGEMテーマ:Blythe
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR