

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    メイク大会

     (SIGMA SD15)


    メイク濃いめのぱんこちゃん写真が続きましたがこれがラストワン。
    次はどのコを撮影に連れていこうかな?


    昨日はAちゃんちでMちゃんとメイク大会してきました。
    というか私はほぼ受け身でメイクしてもらっただけですが。
    Aちゃんメイク技すごいプロ並み。
    いやもぉ私、大変身ですよ!
    別人。
    知り合い全部に見せてあげたいくらい。
    なんかもぉセレブにしか見えませんよ!(>言い過ぎました)


    でも旦那には「気持ち悪いから落とせ」言われました。
    ちぇっ。




    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      紫色の花

      (SIGMA SD15) 



      記事のタイトルって考えるのたいてい困ります。

      梅雨明けて青空がきれいでうれしー!と思いつつ今日は一歩も外にでなかったです。
      へへ。
      お家大好きだから、週に一度は外に出ない日が欲しいの。
      特に人出の多い土日には。
      で、籠って、大好きなバーナビー警部(Midsomer Murders)のテーマ曲をYouTubeで聴きながら、フリーのノーテーションソフトでピアノ用の譜面作ってました。
      あともうちょっとで完成。
      ふふ。
      こーゆー一日も楽しい♪

      あ、あと、今、『デスノート』読んでます。
      今更ですが。
      先日、腎臓の炎症で病院通いしていた時に待合室で読み始めちゃって、続きも読みたくってBookOffで一冊105円で買っちゃった♪
      ゆっくり読んで、7月末に『ゴーストハンター5』が出るまでのつなぎにします。


      私は暑いのはけっこう平気なので、というか座ってると扇風機だけで体が冷えちゃうぐらい。
      で、今日も、家に独りでいたときにエアコン消してしまっていたら、大きい方のうちの猫リュックがちょっと熱中症っぽくなっちゃって焦りました。
      リュックは北国の猫っていう感じで毛皮がすごーく立派だし、脂肪もそこそこついているので、暑さには弱いみたい。
      気をつけてあげなきゃね。

      お。
      なんか今日はいっぱい書いたな。



      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        向こう側

         (SIGMA SD15)



        「向こう側って、逃避の合い言葉ね」

        とつぶやいて進むぱんこでした。
        いつもケロケロッとしたぱんこちゃんでも、たまには浸ってみたいのよね。


        東海から西は梅雨明けしたとか。
        今年は梅雨明けが早くて嬉しいなー。
        夏を得した気がする。
        プレステネットも再開したし。
        わーいわーいo(^-^)o



        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          黄色い花

           (SIGMA SD15)


          マーガレットみたいな黄色い花。
          名前わかんないけど元気でいいね。


          2体購入したOBITSU11ボディにようやくヘッドつけました。
          一つは先日十条で198円で買ったリトプーをちょっとカスタムして。
          なかなかかわいいです。

          もう一つはボークスのカスタム用ヘッド。
          かなり大人っぽい輪郭なので、アゴや鼻やアイホールをかなり削って、妖精耳にするべくパテ盛り盛りしました。
          が。
          残念ながらこれがあまりかわいくないのです。
          横顔はかなり好きだけど。
          う〜むどうしたものか。
          フェイスの輪郭がそもそも好みではないのかなぁ?
          アイとウィッグ替えるだけでもずいぶんイメージ変わりそうなのだが。
          睫毛も黒しかなかったんだなー。
          他の色探そう。

          でもまあとりあえず近いうちにお披露目はしておこうかと思います。
          服つくってあげてからね。



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            紫陽花

             (SIGMA SD15)


            もう紫陽花も終わりですね〜。


            ってだけでも何なので加筆してみる。
            えーと。
            んー。
            そだなー。
            そうそう。
            紫陽花の季節になると、つい葉っぱをめくって裏にカタツムリがいないかなーって探すのだけれど、今年は一匹も見つけられないです。
            なんでだろー?




            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              家が建つ前の土地

              (Nikon D90) 




              JUGEMテーマ:Blythe

              一区画たぶん1億円近いんじゃないか?と思われる場所です。
              今のうちに入っておきました。
              0

                茅の輪くぐりに行ってきました2

                 

                名前と歳を書いた人形の紙は、お賽銭といっしょに人形納所に納めます。

                ぱんこ「にんぎょうおさめどころ???!!!」

                いや、君を入れるわけじゃないから。




                帰りの茅の輪。
                みなさんにかなり迷惑をかけつつ撮影。



                太鼓橋の上の茅の輪です。
                行きにくぐったときに写真を撮りたかったんだけど、
                あまりに人が多くて断念しました。

                今年はみんな無病息災でいてほしいものですが。
                ね。



                (SIGMA DP1)
                0

                  茅の輪くぐりに行ってきました1

                  昨日、毎年恒例の大宮氷川神社の茅の輪くぐりに行ってきました。 



                  参道では食べ物や射的やヨーヨーなんかの屋台がそこそこ出てました。
                  植木もいろいろ売ってました。



                  まだ3時なのにもー並んでる。
                  正式には4時からなんだそうです。
                  茅の輪をくぐるときに、真ん中に下げられている紙を触るのですが、
                  その紙が下げられるのが4時以降なんですって。
                  でもー1時間も待つのがめんどうなので、かなりの人が紙なしでもくぐってしまってました。
                  当然私も。



                  まずは太鼓橋の上の茅の輪をくぐって境内に入り、人形の紙に名前と歳を書きます。
                  猫らや親のも書きました。


                  ーつづくー



                  (SIGMA DP1)
                  0

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>

                    ***** ねこちか***** Wayちゃん

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    PR