

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    大宮氷川神社の茅の輪くぐりへ(4)

     (SIGMA SD15)



    今年の茅の輪くぐりには、おでこちゃんを連れて行きました。

    くちなし、枯れてしまっても懸命に甘い香りを漂わせていましたよ。
    ちょっと切ないね。



    茅の輪守とおでこちゃん。

    紫蝶々な髪留め、yukimatsuさんのOFセットのものなのですが、実は何度も野外撮影のときに落としてるんです。
    ドールの野外撮影では、靴はもちろん、帽子や眼鏡やバッグなどの小物、ドールスタンド、前回にいたっては足自体まで、とにかく落としてしまうことが多い。
    そして、いくら探しても出て来ないのが常。
    なのに、この髪留めだけはかならず見つかるんです〜
    不・思・議♪

    というわけで、今回も見事に落としましたが、すぐに見つけることができました。
    よかったよかった。



    神池の浮き島のような宗像神社の裏手です。
    神池にはでっかい鯉とでっかい亀がたくさんいます。
    ご飯をくれるのかと思ったのか、わらわらと亀が寄ってきました。
    おでこちゃん、ちょっと引き気味w


    なんか散漫な記事になってしまった。
    文章量が異常に多いですね。
    実は先週からかなり体調悪くて。

    今日病院行ったら血尿出てしまいました。
    熱は無いから大丈夫ね?と先生に言われて「はい」と言ったものの、ほんとかな?と思って帰ってから測ってみたら37度。
    たぶんずーっと微熱続いていたんだと思います。
    どうりで元気なかったはずだわぁ。
    詳しい検査結果は月曜日に。
    たぶん疲れとストレスによる軽い膀胱炎と胃炎と腰痛みたいな感じだとは思うけど。
    やっぱちょっと不安で、意味なくいっぱいしゃべくってしまってるんだなーと勘弁してやってください。

    猫等の大往生を看取るまで私は健康に生きていかねばならないのだよ。


    0

      着せ替え遊び(2)

       (SIGMA SD15)



      こんどはおでこちゃんズとニッキ。
      左の二人がペルーさんちのコ、ニッキと右二人がうちのコたちです。
      ペルーさんちのコにうちのデコかつらを被ってもらいました。



      後ろ左から二番目、プレッピーのおでこちゃんが被っているのは、ペルーさんに借りたカツラです。剛力ちゃんみたいですごくかわいい!
      気に入ったので、似たのがあったら欲しいなと思ってます。
      先日秋葉原に行った時にも探したんだけど、なかった。
      残念。
      ピンクのかつらもかわいいなー(*^O^*)



      服を替えたりかつらを替えたりしていると、誰だ誰やら?
      混乱してきます。



      ついでに小さいニッキとおでこちゃんも。



      なんかこんな感じで、子どものように本気で遊びました。
      楽しかったです。
      どこでもドアで、遠くのドル友さんたちと瞬時に行き来できたら、みんなで遊べるのになぁ。
      転送装置でもいいけど。
      そんな近未来が早く来ますように。




      JUGEMテーマ:ドール
      0

        日の出桟橋のおでこ陽子ちゃん

         (SIGMA DP1)



        なつーって感じ



        JUGEMテーマ:ドール
        0

          ドールワールドフェスティバルと子猫

          先週の土曜日にドールワールドフェスティバルに行って来ました。
          写真は会場近くの日の出桟橋。
          小さくスカイツリーが見えます。




          ドールワールドフェスティバル会場にて。
          このブースの看板娘ドールがかわいかった〜。



          自販機コーナーで休憩中に、うちの陽子ちゃん(左)ペルーさんのおでこちゃん
          (右)とパチリ。




          **********実は子猫育ててました*****************************

          すごーく久しぶりの更新、のわけは、すごーく忙しかったから。
          新しい仕事を始めてただでさえ忙しかったところに、瀕死の子猫を保護しちゃったのでした。

          ↑保護したのは5/2、生後約3週間、こーんなちっちゃかった。


          ↑で、先週の金曜日、無事に優しい里親さん一家に引き取られて行きました。


          もっといっぱい子猫ちゃんの写真を見たいという方は、今やツイッター置き場と化している別ブログ、
          で、ツイットを遡って見てくださいね。



          JUGEMテーマ:ドール

          0

            おでこちゃんとニッキと大宮第三公園へ(3)

              (SIGMA DP1)









            おでこちゃんとニッキはいつもさわやか〜





            JUGEMテーマ:ドール
            0

              おでこちゃんとニッキと大宮第三公園へ(2)

                (SIGMA DP1)










              JUGEMテーマ:ドール
              0

                おでこちゃんとニッキと大宮第三公園へ(1)

                 (SIGMA DP1)











                JUGEMテーマ:ドール
                0

                  桜とニッキとふたりのおでこちゃん

                   (SIGMA SD15)





                  はだかんぼうのおでこちゃん。
                  純真なお顔がかわいくてたまりません。



                  やねうらのニッキ。



                  猫魂炸裂で木登りに夢中。





                  プレッピーのおでこちゃん。
                  キリリとした眉がお気に入り。
                  はだかんぼうのおでこちゃんとアイをチェンジ、植毛を抜いてかつらをつけてます。



                  JUGEMテーマ:ドール
                  0

                    桜の樹の上のおでこちゃんとニッキ

                     (SIGMA SD15)



                    我が家におでこちゃんとニッキが仲間入りしました。




                    JUGEMテーマ:ドール
                    0

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      ***** ねこちか***** Wayちゃん

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR