

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    昨年の染谷花しょうぶ園

     (SIGMA SD15)






    昨年の6月9日に撮影してきた写真。

    ブログにはアップしなかった没写真ですが、
    染谷花しょうぶ園の記事が↓たびねすに掲載されたので拾ってきました。
    たびねす



    昔はこの手の、いわゆる日本的な大きな花にはまったく興味がなかったんだけど。
    最近、ツツジとかしょうぶとか牡丹とか椿とか、その手の花を美しいと思うようになってきた。
    歳をとったってことかな。

    この染谷花しょうぶ園の近くではホタルも見られるらしい。
    ホタル撮影してみたいけど、
    三脚と明るいレンズが必要になるから、SIGMAでは無理かなぁ。

    というか。
    技術がないなぁ。
    ちっちゃいLEDライトを紐で吊るして、がんがん揺らして、
    暗闇で撮る練習してみようかな。


    今日、明日とバイトがんばれば、日曜日からなんと5連休♪
    夜のお楽しみにパトレイバーTHE NEXT GENERATIONも借りてきたし♪
    のんびり楽しく過ごすよ♪♪♪



    0

      節分鬼子

       (SIGMA SD15)











      鬼子は。
      節分の日に箱から出されて。
      豆で打たれて。
      お腹が空いて、イワシの匂いに誘われて、食べようとしたら柊で目を刺され。
      追われて捕まって。
      また来年の節分まで箱に閉じ込められる。

      という怖い想像をしてしまった。
      ぶるる。




      うちは豆まきも恵方巻きも柊もやらないよ。




      *2/3追記 うささんのコメントのおかげで、鬼子のお話が幸せに変わりました。

      鬼子は。

      お豆が大好き。

      みんなは。

      鬼子が大好き。

      節分の日になると、箱から出て元気一杯外をかけまわる鬼子に、美味しい炒り豆を撒いてあげる。

      鬼子を守るため、怖い悪い本物の鬼が入ってこれないようにイワシと柊で結界を張る。

      走り回って、満腹になって、満足した鬼子は、猫みたいにまるくなって、大好きな箱の中で眠りにつく。

      幸せな夢を見ながら、次の節分まで眠り続ける。



      よかった^^




      JUGEMテーマ:ドール
      0

        染谷花しょうぶ園へ(3)

         (SIGMA SD15)










        さいたま市見沼区染谷の「染谷花しょうぶ園」に行ってきました。
        自宅最寄りのバス停からバス一本で行けます。
        6月しか開園しない、小さな箱庭のような庭園です。

        近くではホタルも見られるらしい。
        暗い中ひとりでウロウロするには不安な場所かな。
        でも見たいなぁ。


        インサドン、美しい。
        ほんとにこのコは美しいなぁ。
        この美しさにふさわしい素敵な着物を作ってあげたいのですが力量が伴わない。
        残念。



        日本の梅雨も美しいですね。
        大雨による被害は困りますが。


        指扇の氷川神社に紫陽花も見に行きたいのだが。
        時間とれるかな。



        JUGEMテーマ:ドール
        0

          染谷花しょうぶ園へ(2)

           (SIGMA SD15)










          JUGEMテーマ:ドール
          0

            染谷花しょうぶ園へ(1)

             (SIGMA SD15)











            JUGEMテーマ:ドール

            0

              2Fは画廊「蔵」、!Fは喫茶「ひびき」

               (SIGMA SD15)


              2F、蔵らしさ満点の金網の窓。




              IFは喫茶室。




              さいたま市見沼区染谷の画廊喫茶。
              染谷花しょうぶ園への道で偶然見つけた。
              帰りにちょっと寄ってコーヒー飲みました。


              JUGEMテーマ:ドール
              0

                高里くんと大宮第3公園へ(2)

                 (SIGMA SD15)



                中嶋さん遅いな。。。

                え、陽子ちゃんと蓬莱でデートですかっ?

                六太くんといっしょだから心配要らないとは思うけど。

                あぁ、三人で蓬莱遠足ですか。
                あ、もしかして延王もいっしょかな。
                みんなで遠足、楽しいね。
                そいえば、最近、突風、竜巻、雷雨、などなど荒天が多いが、蝕か?
                そうなのか?
                もしや彼ら、しょっちゅう蓬莱に遊びに来ているのではないだろうか?



                あ、妄想に陥ってしまった。

                高里君は目を閉じたままに出来て便利。
                ウィンクもできるし。



                あっぷっぷ。



                このコのボディ、関節が緩くてホールドがむずかしいです。
                オビツに変えたくなってしまうなぁ。


                久々にたびねすの記事書いてみました。
                2ヶ月ぶり。
                写真が古いんですが。
                よかったら読んでみてください。






                JUGEMテーマ:ドール
                0

                  高里くんと大宮第3公園へ(1)

                   (SIGMA SD15)



                  高里要くんもといイスル・九条一弥くんと、いつもの大宮第3公園に行きました。
                  水筒に熱湯をしこんで、7/11でカップヌードルを買って、公園でお湯を入れて食べたんだけど、これが涙出るほど美味しかったです。
                  スープがほんもののトムヤムクンみたいな味と香り。
                  でも、ほんものほどは辛くないです。
                  パクチーの香りもしっかり。
                  職場でもらったクオカード使ったので無料気分〜だったので、いっそう美味しく感じたのかな♪



                  長袖は暑かったね、高里くん。







                  沼の付近で、このふわふわした綿毛がたくさん飛んでいました。
                  地面にもうっすら積もっているほど。
                  何かの植物の綿毛だとは思うんだけど、何だろ〜?
                  樹木かな???

                  ドロノキ?
                  ハコヤナギ?


                  今日は、ほんとは伊奈のバラ園に行きたかったんだけど、気力体力が追いつかず近所ですませてしまった。
                  ちっちゃい妖精さんも連れていきました。
                  写真はまた後日。

                  第3公園のバラはもう終わりな感じだった。
                  次の休みの来週月か火に伊奈まで行くべきかどうか? 迷うなぁ。


                  JUGEMテーマ:ドール
                  0

                    井の頭公園と洋食亭ブラームスとゆりあぺむぺるとmomokoとたちネズミのくしゅん

                     (SIGMA SD15)



                    せっかく吉祥寺まで来たので、なつかしの井の頭公園にも行ってみました。
                    「俺たちの旅」で中村雅俊がベルボトムのジーンズと下駄でぴょんぴょんと走っていたあの噴水の近くの木の橋も、今やコンクリートの丈夫な橋になってます。
                    というか、それよりも、恐ろしいほどの人出にびっくり。

                    道以外の平らな地面は、シート敷いて宴会している人たちで埋まってる感じ。
                    もう桜散っちゃってるのに、花見なんですかね?

                    momokoさんとくしゅんを連れてきたのだけど、人が多すぎてとてもじゃないけど人形出して撮影とかできなかったです。



                    公園内にはオシャレなカフェとかもあるんだけど、とにかく人がたくさんで入れない。

                    公園の外のお店も混み混みだし。
                    「いせや」はビルになってるし。
                    「鳥よし」もビルになってるし。
                    駅前も昔とまったく変わってて。
                    商店街のおそうざいやさんとか、行列できてるし。
                    ホープ軒はビルの中に入ってたし。
                    菊屋も。。。


                    けっきょくお昼を食べたのは、ランチタイムもそろそろ終わりそうな時間に洋食亭ブラームスで。
                    で、ここでやっと人形を出して撮影。



                    お腹がいっぱいになったところでトムズボックスというマニアックな絵本屋さんに行って、それから昭和丸出しなチモトコーヒーの「ゆりあぺむぺる」という喫茶店で美味しいケーキとコーヒーをいただきました。
                    建物もインテリアも古くてイイ感じ。
                    130年以上も昔のものだというアンティークのレジスターもすてきでした。


                    ここでもmomokoさんとくしゅんを出してぱちり。


                    お店のマッチがかわいかったのでいただいてきました。
                    ふむふむ。
                    2階はカクテルルームだったのね。


                    予想外に激混みだった吉祥寺でいろいろ残念。
                    平日だったらもう少し空いてるかな?
                    ぞうの花子さんにも会いたかったな。

                    またゆっくり行きたい吉祥寺でした。



                    JUGEMテーマ:東京のアレ
                    0

                      今年の桜は短すぎました

                      ( iPhone 3GS)











                      今年の桜はほんとーに短かった。
                      さきたま古墳とか見沼代用水東縁とかにお花見というか桜撮影に行きたかったのだけど、ご近所サイクリングで終わってしまいました。
                      しかも、カメラ選択のミスとか、バッテリー切れとか、写真にはうまく残せなかった今年の桜。
                      ジェニーちゃんの袴を借りたJ-Dollのイン・サ・ドンもピンボケです(涙)
                      でも、心にはしっかり残せたかな。
                      気持ちのいい一日でした。


                      よかったら見てね。
                      BGMはアニメ「夏目友人帳」から吉森信さんの「桜の咲く頃に」をお借りしました。
                      おこられるかなぁ?
                      どきどきっ


                      JUGEMテーマ:ドール

                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR