

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    大宮第二公園の梅まつりに行ったよ(2)

     (SIGMA SD15)



    雪月花。



    藤牡丹枝垂。



    これも藤牡丹枝垂。



    大好きな緑萼枝垂。



    梅ソフトクリーム。
    甘酸っぱくておいしかった!



    毎年楽しみにしてる大陶器市。



    梅の香りっていいですよね。
    バラの香りも大好きだけど、バラより美味しそうな匂い(笑)
    梅まつりと同時期に開催される大陶器市も、毎春のお楽しみです。
    これすごく欲しい!っていうモノは高くて買えないんだけどね。

    3/9までやってるから、みんな行くといいと思うよ♪






    0

      大宮第二公園の梅まつりに行ったよ(1)

       (SIGMA SD15)



      新冬至という梅。



      蘇芳梅(すおうばい)。



      茶室の前の福寿草。



      茶室の周りの小径で。



      香りロードの梅は、日当りがいいのかよく咲いていました。


      2/24(月)に、大宮第二公園の梅まつりに行ってきました。
      寒さで開花が遅れているとのことで、梅園の梅はまだほとんど咲いてませんでしたが。
      ところどころ雪が残っていましたよ。

      お供は箱出しした卒業のジェニーちゃん。
      そろそろ卒業シーズンかなと。
      セットの足袋と下駄は落とす可能性大なので、靴みたいに履かせられるソフビの足袋&下駄セットを装着しようとしたら、足が大きくて入りませんでした。
      なのでブーツを。

      卒業のパッケージは桜の花びらがあしらわれたデザインでした。
      よく、卒業式のシーンに桜って出てくるけど、関東では桜は入学式のイメージかな。
      卒業式といえば沈丁花の香り。
      そして小雨。
      そんなイメージです。



      JUGEMテーマ:ドール

      0

        雪の平成広場でジェニーちゃんとスキーごっこ

         (SIGMA SD15)


        いびつなシュプール。



        そのままの体勢だところびますよ。



        お、立て直した?



        あ〜ざんねん!



        山頂制覇! ゆ〜うれっりっひ〜♪



        ってこんなところに置かれても。



        どうやって降りろと?



        スキーかついで階段で降りました。


        今日はさいたまも大雪!
        ソチオリンピックも始まったということなので?
        長野オリンピックのジェニーちゃんとスキーごっこしてきました。
        ほんとは第二公園まで行きたかったんだけど、雪の中を歩く気力がなく近所で断念。

        撮影したお昼ごろはそれほど積もってなかったけれど、今はかなりすごい!
        そしてまだまだ降っています。
        第二公園ならおっきなカマクラが作れそう。
        だれか作ってくれないかな〜。



        JUGEMテーマ:ドール
        0

          バラとクローバー:キャンディちゃん編

           (CANNON G10)


          引き続きG10と仲良くしてみる週間続行中です。



          タカラのキャンディちゃん、知ってる人いるかしら?
          小学校の4年生のとき、お小遣いで買ったんだけど、小6の夏に引っ越すときに、オモチャはほとんど近所の小さいコたちに分けられてしまったのでした。
          というわけで、このコは数年前に地元のお店で購入したコです。
          ビニール製の服はボロボロになっていたので、フェルトで作ってへっぽこOFを。
          マグネットの靴もなかったので裸足ちゃんです。



          JUGEMテーマ:ドール
          0

            手とジェニーちゃん

             (SIGMA SD15)


            ジェニーちゃん、バンジョー弾きながら足で何やら踏んでます。
            えーとつまりパーカス代わりってことで。

            これが手です。
            やっぱり上手く撮れなかったです。
            ジェニーちゃんが足をかけているところをポンポン押すと、黒い手の人指し指がコッコッコッ...とキャップを叩きます。
            アレです、人がイライラしてるときにやる動作。
            里親さんはこの手に「イラちゃん」という名をつけてました。
            ははは。



            バンジョーも弾けるんじゃない?
            ジェニーちゃんに言われてトライしてみるイラちゃんwww



            ジェニーちゃんかわいー♪
            ジェニーちゃんやリカちゃんはやっぱりほっとする可愛さですね。

            このOFは中野のブロードウェイ500円で購入した昔のジェニーちゃん服です。
            パンツの素材が固いフェルトのため、せっかくの可動ボディなのに上手くポーズつけられませんでした。
            残念。



            JUGEMテーマ:ドール
            0

              OFFなジェニー

               (SIGMA SD15)


              付属のOFFなお洋服に着替えてみました。



              スタイルよくってかわいいなぁ。
              さらさらの金髪も深みのあるいい色です。



              アンダーもいい感じ。

              やっぱりドールが増えると嬉しい。
              こんどmomokoさんやマイシーンやバービーちゃんと並べて撮影したいな。



              ナルニア国物語、3D版を観ました。
              過去2作とはずいぶん違う印象でした。
              テンポがよくってコミカルで、世界作りもかなりファンタジックで臨場感もたっぷり。
              観ている間、魂は現実を離れてあっちの世界へ...とっても面白かったです。



              JUGEMテーマ:ドール
              0

                初ジェニーはスキーヤー

                 (SIGMA SD15)

                 

                人生初ジェニーちゃん、やっとやっとお迎えしました!
                ジェニーちゃんは種類が多すぎて目移りしていたのですが、先日、ブロードウェイでこのコに一目惚れ。
                NAGANO WINTER JENNYです。
                ひゃ〜、かっこいー!!!(季節はずれだけど)



                開封してみて驚いたのは可動ボディだったということ。
                ¥2,100のお安さで、OFF用のお洋服もついている。
                ジェニーちゃんってコストパフォーマンス高いなぁと思ったら、1998年の発売当時の値段は15000円ですと(¥◇¥)
                なんかすごく得してしまったようです。
                今年一年の運を使い果した感たっぷり。

                着替えた写真を次の記事でアップします。


                JUGEMテーマ:ドール
                0

                  今シーズン初スキーは...(4)

                  (iPhone) 

                  スキーができないと暇でしかない。
                  ピカードの真似をしてラクガキwww



                  仕方ないので無料休憩室でふて寝するみきちゃん。


                  でもこれで終わりでは悲しすぎるので、がんばってもう一滑りに出かけた。
                  が、まったく滑れなかった。
                  とにかく雪に埋もれて歩くだけ。



                  仕方なしに15:00にはスキー終了。

                  でも、ラッキーなことにこのホテルには温泉があるのだ!
                  初めて入りました、湯沢で温泉。
                  ガラス張りの広い浴場はほぼ貸し切り状態。
                  雪景色を見ながらジャグジーに入ったり、誰もいないスキにお風呂で泳いだり(^ロ^)~~♪
                  露天風呂にも入れたし大満足でNASPAを後にしました。



                  越後湯沢駅に着いて、駅構内の屋台でツブ貝とたこ焼きと焼きまんじゅうと、あと立ち食いうどんを食べて、17:30の新幹線で大宮へ。



                  スキーに行ったというよりは雪国を見に行った感じで、私にとっては気楽な日帰り旅行になりました。


                  ーーーおわりーーー


                  JUGEMテーマ:ドール
                  0

                    今シーズン初スキーは...(3)

                     (iPhone)

                    越後中里駅外でタクシーを待つ間、みきちゃんは雪だるまつくり。



                    はいできました。



                    そしてNASPA到着。
                    着いてみてびっくり。
                    だって、タクシーが止まったのはホテルニューオータニのエントランスで、ホテルマンが荷物をさっさと運んで行ってしまう。
                    私たち宿泊客じゃありませ〜ん、スキーしに来ただけですと恐縮してしまう(*_*;
                    そっか、NASPAってホテルのプライベートゲレンデってことなのねと認識。



                    リフトの午後券セットのランチをホテル内のレストランで食べ、雪景色を堪能する。
                    そうなの。
                    たっぷり降ってるの。
                    でもせっかく来たので、がんばって滑りに行ってみた。
                    寒くはないけど、雪でショートスキーが埋もれて、滑るではなく雪を漕ぐしかできない。



                    一回だけでくじけて休憩。



                    ーーーつづくーーー


                    JUGEMテーマ:ドール
                    0

                      今シーズン初スキーは...(2)

                       (iPhone)

                      中里のスキーセンターから連絡通路を通って越後中里駅へ。
                      といっても大雪で上越線は止まっているので、ホームで待っていても電車は来ない。



                      雪で線路も見えないし。



                      しかたないのでホームの雪にばっふんてしてみる。



                      駅舎の壁には氷の滝!?



                      すごい。


                      ーーーつづくーーー
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR