

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    伊奈町制施行記念公園へ(2)〜バラ園とそれ以外

     (SIGMA SD15)



    華々しいバラ園の他に、



    ほっとする、遊具のある広場や〜



    ひっそりとした木の歩道が敷かれた湿地や〜



    水遊びができるところもありました。


    あと、紫陽花のコーナーや菖蒲のコーナーも少し。









    0

      伊奈町制施行記念公園へ(1)〜バラ園

      (SIGMA SD15)










      オスカル様が歩いていそうな華麗なるバラ園でございました。








      JUGEMテーマ:ドール
      0

        美味しいパン見つけた♪

         (iPadmini2)


        小春日和というベーグル屋さんに行ってみました♪

        といっても、買い物帰りに寄っただけなんだけど。

        近所の東武ストアに買い物に行って、そういえば今日は開いてる日じゃないかな?と、いつもは通らない産業道路沿いを帰ることに。


        で、やっぱり今日は営業日だった。

        開店時間の11:00までにはあと3分、でも行列ができてない!

        一時期テレビでとりあげられたりして、すごく混んでて買えなかったんですよね。

        あれ?今日は行列がないラッキー♪と思ったら、すでに売り切れてたり、とか。


        わーいわーい、今日は買えそう!3分待っちゃおう♪

        ついでに写真も撮っちゃおう♪

        でもデジイチも人形も持ってきてないので、iPadminiで撮りました(^^;

        女子好みのナチュラルでシンプルでオシャレな外観、、、なんですが、道路の反対側まで引かないと全貌は写せないので残念なアングルの写真になってしまいましたが。


        お店の中はこんな感じ↓


        店の中から外を見るとこんな感じ。↓

        狭くて交通量が激しいので、遠回りしてでも避けるようにしているぐらい嫌いな産業道路沿いにあるのが残念!

        ちなみにこの道沿い、東武ストアを通り越してしばらくすると大宮公園があります。

        このお店が大宮公園の、ボート池のそばとかにあったらめっちゃ素敵だろうなぁ。。。(妄想中)


        ↑この白い扉の向こう、狭い道を入ると、左側にイートインコーナーがあります。

        ↑ここです、イートインコーナー。

         こ、こういうのをシャビーな感じっていうのかな?

        よくわかんないけど。

        なんてゆーかイギリスの田舎のおばあちゃんちな感じ?

        すごく好き。

        入ってみたい!

        でもまだお腹空いてないし、旦那連れだし。。。

        イートインは諦めて、焼きたてベーグルを3種類買ってきて、遅いお昼にお家で食べました。


        雑穀、ダブルチーズ、チリコンカン↓

        ブライスのすけこといっしょに撮ってみました。


        お味はね、意外に!?美味しかった!


        実は、特別美味しいわけじゃない、普通のパンっぽいという噂を聞いていたので、あまり期待してなかったんだけど。

        確かに、どっしり重くて硬い、いわゆるベーグルとはまったく違いました。

        柔らかくて、驚くほどしっとりしてて、でも噛みごたえがもっちもちで、初めての食感。

        噛めば噛むほど酵母の香りと粉の甘さが広がって、めっちゃ好きなベーグル、、、というか独特なパンでした!

        製法はベーグルなんだろうけど、ベーグルとは全然別物。

        でも美味しいからジャンルなんてなんでもいいと思うのです。


        チリコンカンは全然辛くなくて、私には物足りなかったけど、他はもうばっちり!

        今度はイートインで食べてみたいです。

        ここらでは有名なヤマコーヒーが飲めるらしい?

        その時は人形連れて、デジイチ持っていって、撮らせてもらおう!


        あと、氷川参道を新都心方面に行ったところに、ラパンという小さーなベーグルカフェがあるんですけど、どうやら小春日和の姉妹店らしいです。

        知らなかったなぁ。

        こちらは営業日は週に2日だけだったかな?

        通った時にやってたら入ってみようと思います。


        実は大宮って、食べ物屋さんはすっごく多いけど、胸張って美味しいよ!って言える店ってないんですよね。

        パンだとポールとフォションとペックとドンクがあるけど、美味しいけど、でも大宮でなくても買えるしね。


        大宮独自な店っていうと、アルピーノのケーキとクッキーは美味しいかな。

        あと、豆図鑑とヤマコーヒー。

        んー他に思いつかない。

        あ、もうなくなっちゃったけど、そごうの1階に入ってた中華屋さんのチャーハンがめっちゃ美味しかった!

        某うどん屋さんとか、行列できるお店もあるんだけ私的にはうーん?

        だから、大宮で美味しい物を発見できて、驚きと喜びでテンション上がっちゃって、、、こんな長文になってしまったようわぁ☆Σ(・д・lllノノ


        美味しいパンに出会えたってだけの、すごくささやかなことだけど、すごく嬉しい休日になりました。(=´ω`=)



        追記:美味しいとこあったの思い出した。大宮区役所向かいの山下軒!




        0

          大和田緑地公園の桜と鴨

           (SIGMA SD15)


          大和田緑地公園にお花見に行きました!
          お一人様で! あ、でもブライスのGOEがいっしょだったけどねっ♪



          で、鴨夫婦(たぶん夫婦)と遭遇。
          画面右下の方です。


          ここ、ここ。



          のどかな春の日です。
          日向はちょっと暑いです。



          あ、飛び込みました!
          こんな狭い水路に飛び込んでどーするのー?
          ちょっと先にそこそこの貯水池と、そのさらに先には芝川があるじゃぁないの?



          えーと歩いてます。

          このあと二羽でひょこひょこと貯水池に歩いて行きました。
          ということで、よいお鴨見日和となりました。



          桜も美しうございました。


          0

            楊菜の花白鷺ススキ

             (SIGMA SD15)











            0

              すけこと古利根川沿いのひまわり畑へ(3)

                (SIGMA SD15)











              昨日、春日部市の古利根川沿いのひまわり畑に行ってきました。
              でも咲いていたのはほんの少し。
              咲いていないどころか、ほとんどがまだ十分に育ちきっていなかった。
              でも青空がきれいで、これぞ夏な写真が撮れてよかったな。



              にしても毎日暑いですね〜。
              日中37度超えはまだしも、夜中も暑いのが堪えます。
              みなさまもご自愛ください。


              来週はまるっと夏休み。
              それまでがんばるぞー!


              JUGEMテーマ:ドール

              0

                すけこと古利根川沿いのひまわり畑へ(2)

                  (SIGMA SD15)








                JUGEMテーマ:ドール
                0

                  すけこと古利根川沿いのひまわり畑へ(1)

                   (SIGMA SD15)










                  JUGEMテーマ:ドール
                  0

                    大宮氷川神社の茅の輪くぐりへ(3)

                     (SIGMA SD15)



                    東門から出て、、、



                    復りの茅の輪をくぐります。



                    右手に神池。往きの茅の輪が見えます。



                    一の鳥居を抜けて参道へ戻ってきました。



                    参道にも立派なけやきがたくさん。
                    右に見えるお店は「氷川だんご」。
                    ここの焼きだんごも美味しいけど、酒まんじゅうも美味しい♪
                    あと、中でも食べることができて、おだんごはもちろん、かき氷や甘酒も。
                    かき氷はたしか天然氷だったような?
                    あと、きしめんがすごーく美味しかった。
                    もう何年も前の記憶なのだが。
                    また食べに行こう。



                    奥の、竹の柵に囲われているけやきはほんとーにおっきいの。
                    全身をカメラに納めることができない。
                    どこからどう撮ればいいんだか???
                    奥のお店は骨董屋さん。



                    もうすぐ二の鳥居です。



                    二の鳥居の近くにあるおせんべいやさん。
                    運がよければ焼きたてのおせんべにありつけます。
                    焼きたてはめっちゃ美味しいです。
                    この日は食べなかったけど。

                    近所のお店って、いつでも食べられると思っているうちに長いこと行かなかったりするけど、そうして油断しているうちに突然無くなっちゃうこともあるから、気をつけないとね。


                    ということで、今年も大宮氷川神社の茅の輪くぐり、無事に行ってまいりました。
                    来年も行けますように。




                    0

                      大宮氷川神社の茅の輪くぐりへ(2)

                       (SIGMA SD15)



                      桜門を入ると左手に、人形記入所。



                      『神主さんの日常』という漫画で、この人形をちまちまと手作りしていると描いてありましたが、ここでも手作りしているのかなぁ???



                      並びの人形納所に初穂料といっしょに納め、神主さんにお祓いしてもらいます。



                      この境内のケヤキたちが最近人気なのか?
                      目をつむり手をじっと当ててパワーをいただいている???人や、何人かで手をつないで幹の周りを囲んだりしているのを、去年あたりからよく見かけます。



                      拝殿もお参りして。。。



                      せっかくなので茅の輪守もいただいていきましょう。



                      これで〜す。1000円なり。
                      10年ぐらい値段もとい初穂料が変わってない気がします。
                      ミニミニ茅の輪は義父母宅へ持って行く予定です。


                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        ***** ねこちか***** Wayちゃん

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR