

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    昔のデジカメ

    昔のデジカメをひっぱりだして撮ってみました。


    Fuji Fine Pix S602。
    11年前に発売されたデジカメです。
    まだ使えて嬉しい。
    他にもOLYMPUSやらNIKONやらの昔の機種で撮ってみましたが、やっぱり愛用していたS602の画がいちばんしっくりきました。
    こんど外でも撮影してみたいです。


    そして、NIKONのCoolPixに昔の猫写真データを発見!


    たぶん10年前くらいのリュック。

    たぶん10年前くらいのウェイ。

    部屋の雰囲気とかも懐かしいです。




    JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
    0

      偶像と転生と身代わり

      (SIGMA SD15)


















      パラボックスのヒカリヘッドに、コトブキヤのキューポッシュのボディを合わせました。
      頭でっかち感がオビツ11よりも増量します。
      尻尾は、フェイクファーを巻きつけた針金を、背中に開けた穴に差し込んで接着しました。
      耳はパラボの猫耳を彩色して、突起部を切り落とし、ウィッグに接着してあります。

      服はちまちまと手縫い。
      靴はPetWORKsのおでこちゃんのです。


      心の中でこっそり「リュックん」て呼んでます。



       
      JUGEMテーマ:ドール


       
      0

        9月は終わってた

        (SIGMA SD15)











        二ヶ月ぶりの投稿です。

        9月に2回ほど近所で撮影した時の写真。

        正直、撮影意欲全くなくて。
        無理無理撮ってみたけど心に響かない。
        でも記録として貼っておく。

        ドールはパラボックスのプチ姫ヘッド&ピュアニーモXSボディっこのからちゃん。
        なんだかパラボックスヘッド好きなんです。
        うちのパラボックスっこは3体。
        もっといろんなヘッドのコを作りたいけど、ドールいい加減多すぎるのでなるべく我慢しないと!


        リュックが逝ってしまってからちょうど三ヶ月。
        まだまだ全然寂しいです。






        JUGEMテーマ:ドール
        0

          セキグチのCoCoDOLL(ココドール)をカスタムしました

           

          CoCoDOLL(ココドール)です。
          知ってる人は少ないのでは?

          同じセキグチ製ということでmomokoさんと比べてみると、、、
          顔は大きいけどボデイサイズはほぼ同じ。



          で、このこのお顔をカスタムしてみました。


          ボディはそのまま使用。
          座る時のポーズがこんななのがちょっと困ります。


          アイはペイントだったのですが、


          開眼してみました。
          ブライスのカラコンをちょっと着色して、ラドールで作った白目ベースにつけました。
          まつ毛は100均一の人間用。

          角度によってはけっこうかわいく見えるんだけど。



          なんか変?


          自毛で、ボディはピュアニーモSにしてみたらますますクレイジー!


          もしかしたら40cmボディとかにつけてあげると、キレイめのドールになるかな?
          でもクレイジー系も好きなので。
          暇をみていろいろ遊んでみたいです。


          JUGEMテーマ:ドール
          0

            ピクニック

             (SIGMA SD15)















            久しぶりに公園で撮影。
            あったかい午後。
            外での人形撮影は至福。


            この春、パラボックスヘッドの新作がたくさん出るみたい。
            楽しみ。


            JUGEMテーマ:ドール
            0

              からとリュックとウェイのクリスマス

               (SIGMA SD15)



              から「おぉチョコが降ってくるとはさすが神域だな。嬉しいけど当たると痛いな」

              パラボックスのプチ姫ヘッド&アゾンピュアニーモxsボディで作ったからちゃんです。
              「小さなお人形のウィッグ屋さん」(だっけかな?)のウィッグは毛量たっぷりで手触りもすごく良くておすすめ。




              から「この黒いもけもけはなんじゃ?」



              それはね、乱入してきたリュックのしっぽの先っちょだよ、からちゃん。



              リュックやウェイちゃんとも適当な距離を保ちつつ、我が家で平穏に暮らしているからちゃんです。



              JUGEMテーマ:ドール
              0

                卯月の終わりのあたたかな日に(7)

                 (SIGMA SD15)


                ちょっとおとなっぽく撮れたたいべ。



                たいべとくしゅんはど〜こだ?




                大宮第三公園のあずまや。
                カロライナジャスミンに覆われていてすてきなんですよ。
                バラのアーチもあるんだけど、そちらはまだまだ発展途上な感じです。


                4/24日に撮った大宮公園ツアー写真はこれで終わり。
                今日でGWも終わり。

                撮影には行けなかったけど、楽しいGWでした。

                一昨日と一昨々日は近所カフェ・M&CAPSでのバザーに参加。

                昨日はドールショーに行ってきました。
                今回はいつにも増してオリジナルドールが多かった気がします。
                ドールカルチャーが浸透してノウハウも蓄積されてきてるんでしょうか。
                3Dプリンターが手に入りやすい価格になったこととかも影響しているのかな。
                そして人も多かった。
                そしてそして、客も出展者も、男性の割合がぐぐんと多くなった気がします。
                一時期すごくしょぼい時もあったけど、昨日はとても見応えがあって、時間が足りなくなって、最後は撤収作業中のブースを早足でまわるという悲しい事態に。

                戦利品はイスル用のモヘアウィッグ(500円)、キーホルダーバッシュ(100円)、ソフビブーツ(300円)。
                そしてそして、風変わりなアニマルヘッドを♪♪♪
                なんと、ヨタカさんですよ〜んw

                お披露目はまた今度〜。
                オビツ11につけようと思っているのだけど、衣装を作らないと、、、なのです。
                アイも変えたいので、来月ドルフェスに行けたらアイを見てこよう♪
                どんな感じに仕上げようかな?
                どんなキャラストーリーにしようかな?

                そんな妄想を楽しみつつ、明日からまたバイトがんばります!



                JUGEMテーマ:ドール
                0

                  卯月の終わりのあたたかな日に(4)

                   (SIGMA SD15)


                  去年ドールショーから連れてきた、たちネズミのくしゅんといっしょにいるおちびさんは、、、



                  彼の名は「たいべ」です。
                  Twitterやmixiでは何度も登場しているけど、このブログではちゃんと紹介したことなかったですね。

                  パラボックスさんのプチフェアリーヘッドとオビツ11ボディで作りました。
                  里子に出したねここちゃんの替わりに、いつもそばにいてくれるちっちゃいヤツが欲しかったので。
                  8月の暑い時期、ねここちゃんがウチに里帰りしてきていたとき、なんていうかこうかーっと胸が熱くなって、わざわざ武蔵小杉のパラボックスさんの本店にまで行って、ヘッドやアイやウィッグを選んできたのでした。
                  ねここちゃんは黒猫だったけど、とってもホワイティなぼうやができあがったから不思議w
                  すっかりお気に入りです。




                  たいべの名は、スタートレックのジェームス・タイベリアス・カーク船長の名からいただきました。



                  たいべとくしゅんは仲良しで、ダンボールで作った切り株ハウスで暮らしているんですよ。




                  ここは大宮第三公園のサンクチュアリ。
                  窓からこっそり野鳥を観察してね!というコーナーなんです。
                  でもまぁたいした鳥はいないだろーと思ったら、なんとアオサギがいましたよ。



                  左にちっちゃく写ってるんだけど、わかるかな?
                  こーゆーときは、でっかい望遠レンズほしいーって思いますね。
                  買えないし、持ち運べないけど。


                  この日の写真、まだ続きますよ。
                  あと、2〜3回で終わるかなぁ?



                  ☆☆☆突然ですがCMです☆☆☆

                  Eテレ(教育) 5月5日・6 午前855900

                  安野モヨコさんの「オチビサン」が、アニメーションになって「てれび絵本」に登場します。
                  まずは5月5日と6日の2日間、春編をお届け!

                  うちの彦すけあがアニメーションを作っていますので、ぜひぜひ観てね♪


                  詳しくはコチラ、NHKのHPでどうぞ。

                  http://www.nhk.or.jp/kids/program/tv_ehon_new.html




                  JUGEMテーマ:ドール

                  0

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    ***** ねこちか***** Wayちゃん

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    PR