

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    うさぎ@草加市歴史民俗資料館&さよならZorg

     (SIGMA DP1)


    古い小学校の建物を利用した草加市の歴史民俗資料館。
    行ったのは昨年の11月ですが。
    昔の小学校の教室も再現されていて懐かしかったです。




    この階段とか。
    牛乳みたいなワックスで掃除したよなぁ。



    古いオルガンが2台置いてあって、勝手に弾いてもオッケーなんです。
    誰もいなかった&紅葉がきれいな時期だったので、「もみじ」を弾いてみました。
    あ〜きのゆ〜ひ〜に♪
    昔のオルガンの音っていいですね。



    外に見えるのは今現在使われている新しい校舎の小学校。



    裏にこんなバス停が!
    しかも「稲荷町一丁目」だなんて!
    ぜったい物の怪のバス停だよね(≧∇≦)


    この写真まだアップしてなかったな〜とZorgをのぞいたら、今日でサービス停止になるという。。。
    SIGMAの公式サークルがあった(いつの間にかFacebookに移籍してしまったけど)ので、Zorgというオンラインアルバムに登録していたのですが。
    さみしいなぁ。
    このブログの左枠にもZorgのスライドショー貼付けているんだけど、いずれ表示されなくなってしまったらはずさないと。
    今後どうしようか。
    SIGMA好きさんたちは「PHOTO HITO」に身を寄せるという方がちらほら。
    私はこことは別に写真ブログでも始めようかな。
    まぁゆっくり考えてみます。


    5連休2日目の今日は、ふつーに家事したり、月末なので銀行行ったり、猫らをたくさんかまったり、人形もちょっとさわったり、そんなんで終わりつつあります。
    のんびりしてていい一日だったな。
    そして夜はまた討鬼伝やる!
    すごいはまってます!

    明日は市民会館大宮へヤマハ音楽教室の発表会を見に行ってきま〜す♪
    まだ仕事ができない新人スタッフなので見・る・だ・け、で〜す(^^;)


    JUGEMテーマ:Blythe
    0

      草加松原遊歩道を歩いてきました

       (SIGMA DP1)
      我が埼玉県は草加市の草加松原遊歩道が「おくのほそ道」の景勝地に指定されることになったらしいので、おせんべいも食べたいしと、草加に行ってきました。
      お供はきもの娘のうさぎちゃん。
      遊歩道の入り口にある札場河岸公園にいる松尾芭蕉先生の像。
      「芭蕉先生〜早すぎますぅ〜〜まってぇぇぇ〜〜〜」とか遊んでみたり。
      もみじがキレイでした。
      ハープ橋っていうのがあったので、せっかくなので弾いてみる。
      綾瀬川と中曽根橋。うさぎ、いい感じに撮れました。
      文化会館の中にある「パリッセ」にて、草加のゆるきゃら「パリポリくん」と。
      ストレートすぎるキャラにびっくり。
      ふなっしーみたいのがいいなぁとかちょっとおもったり。
      たびねすに草加松原遊歩道の記事がアップされたので、よかったら見てください。
      見るだけで読まないでください。
      今見ても、ですますばっかりのすばらしく堅い文章になっていて恥ずかしい。
      いくら私の文章が堅いといってもこれはちょっと、、、草加煎餅よりもガッチガチです!
      昨日の私はきっとどうかしてたんだわ。
      はぁぁぁ〜orz
      JUGEMテーマ:Blythe
      0

        ぼくらの夏〜うさぎの夏

         (SIGMA SD15&サーキュラーPLフィルター)






        JUGEMテーマ:Blythe
        0

          みんなでプール個別ショット:うさぎ

           

          うさぎ(うっふん)


          お色気なつもりのうさぎでした。



          昨夜、戦国BASARA3をやってみました。
          いやぁ、ひたすらオバカなゲームですね。
          ゲーム中ず〜ッと「まぁ好きに言ってなさい」的な台詞や会話が聞こえているのですが、それがなんていうか、ニコニコ動画の映像にオーバーラップして流れる視聴者のコメント、アレみたいなイメージで、苦笑しながらコントローラ握ってました。
          あと、学生時代は歴史得意だったハズなんですが、まるっきし忘れてるな〜って実感しましたwww

          アイルー村は、村が随分充実してきました\(^O^)/
          マルチくんが出たので、よその村にも遊びに行けるようになったし、キッチンもできてお料理作ってもらえるようになったし、祭壇ができたので宴もできるし、楽しいです♪



          JUGEMテーマ:Blythe
          0

            初IKEA

            (SIGMA DP1)
             

            おしゃれで安いと評判のIKEA、横浜も船橋も遠いから行かずじまいだったのですが。
            ポストにカタログが投函されていて、よくみたら新三郷にもお店があるらしい。
            ということで武蔵野線に乗り換えて行ってきました。



            このガラスの飾り棚欲しい〜安い!!!でも置く場所がない〜orz
            なんかみんなそんなです。
            まず、広いお家が必要ですね。



            お子様用の家具やオモチャがすっごくかわいかった。
            はしごとかブランコとか天井から吊るしたい!
            でも石膏ボードの天井では無理ですね。
            まず、梁のある大きな家が必要ですね(ー_ー)

            IKEAは超超巨大倉庫な広さで、全部はまわりきれず。
            でも楽しかった♪
            疲れきっていたけど、帰りがけに「ららぽーと」もちらっと見ました。
            なぜか入り口に食堂車があったのでいちおう撮る。



            ↑この写真撮ってたら「この人形こわい!」って中高生くらいの女子が言った。
            やっぱこわいよね〜(^^;)


            IKEAで買ったのは、猫用トンネル?とビニールのランチョンマット(猫用に)と鍋つかみとピクルスと
            これ↓

            ブライスにぴったりサイズのテントです。
            ぬいぐるみもついてきました。
            いろいろと遊べそうですv




            JUGEMテーマ:Blythe
            0

              お部屋遊び

              (SIGMA DP1)
               



              JUGEMテーマ:Blythe


              新しいおうちで撮りました♪
              インテリアも素敵でしょ?
              っていうのはウソ、ここはIKEAです〜^^;
              0

                ツツジ

                90527_dp10665 
                (SIGMA DP1)


                もしかしてサツキかな???

                今日は天気予報で晴れってことだったので、お洗濯しまくったんだけど、
                なんだかずっとなんですけど。
                これじゃあ乾かないなぁ。

                今、私の子供時代に流行った、いかにも女の子っていう形のワンピを作ってます。
                私も着たかったんだけど、「男の子が女装しているみたいで似あわないから」という理由でぜ〜ったいに着させてもらえなかったワンピ。
                たしかに似あわないんだけどさっ
                せめてブライスに着てもらいましょう!
                0

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  ***** ねこちか***** Wayちゃん

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR