

  • 2016.06.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    美味しいパン見つけた♪

     (iPadmini2)


    小春日和というベーグル屋さんに行ってみました♪

    といっても、買い物帰りに寄っただけなんだけど。

    近所の東武ストアに買い物に行って、そういえば今日は開いてる日じゃないかな?と、いつもは通らない産業道路沿いを帰ることに。


    で、やっぱり今日は営業日だった。

    開店時間の11:00までにはあと3分、でも行列ができてない!

    一時期テレビでとりあげられたりして、すごく混んでて買えなかったんですよね。

    あれ?今日は行列がないラッキー♪と思ったら、すでに売り切れてたり、とか。


    わーいわーい、今日は買えそう!3分待っちゃおう♪

    ついでに写真も撮っちゃおう♪

    でもデジイチも人形も持ってきてないので、iPadminiで撮りました(^^;

    女子好みのナチュラルでシンプルでオシャレな外観、、、なんですが、道路の反対側まで引かないと全貌は写せないので残念なアングルの写真になってしまいましたが。


    お店の中はこんな感じ↓


    店の中から外を見るとこんな感じ。↓

    狭くて交通量が激しいので、遠回りしてでも避けるようにしているぐらい嫌いな産業道路沿いにあるのが残念!

    ちなみにこの道沿い、東武ストアを通り越してしばらくすると大宮公園があります。

    このお店が大宮公園の、ボート池のそばとかにあったらめっちゃ素敵だろうなぁ。。。(妄想中)


    ↑この白い扉の向こう、狭い道を入ると、左側にイートインコーナーがあります。

    ↑ここです、イートインコーナー。

     こ、こういうのをシャビーな感じっていうのかな?

    よくわかんないけど。

    なんてゆーかイギリスの田舎のおばあちゃんちな感じ?

    すごく好き。

    入ってみたい!

    でもまだお腹空いてないし、旦那連れだし。。。

    イートインは諦めて、焼きたてベーグルを3種類買ってきて、遅いお昼にお家で食べました。


    雑穀、ダブルチーズ、チリコンカン↓

    ブライスのすけこといっしょに撮ってみました。


    お味はね、意外に!?美味しかった!


    実は、特別美味しいわけじゃない、普通のパンっぽいという噂を聞いていたので、あまり期待してなかったんだけど。

    確かに、どっしり重くて硬い、いわゆるベーグルとはまったく違いました。

    柔らかくて、驚くほどしっとりしてて、でも噛みごたえがもっちもちで、初めての食感。

    噛めば噛むほど酵母の香りと粉の甘さが広がって、めっちゃ好きなベーグル、、、というか独特なパンでした!

    製法はベーグルなんだろうけど、ベーグルとは全然別物。

    でも美味しいからジャンルなんてなんでもいいと思うのです。


    チリコンカンは全然辛くなくて、私には物足りなかったけど、他はもうばっちり!

    今度はイートインで食べてみたいです。

    ここらでは有名なヤマコーヒーが飲めるらしい?

    その時は人形連れて、デジイチ持っていって、撮らせてもらおう!


    あと、氷川参道を新都心方面に行ったところに、ラパンという小さーなベーグルカフェがあるんですけど、どうやら小春日和の姉妹店らしいです。

    知らなかったなぁ。

    こちらは営業日は週に2日だけだったかな?

    通った時にやってたら入ってみようと思います。


    実は大宮って、食べ物屋さんはすっごく多いけど、胸張って美味しいよ!って言える店ってないんですよね。

    パンだとポールとフォションとペックとドンクがあるけど、美味しいけど、でも大宮でなくても買えるしね。


    大宮独自な店っていうと、アルピーノのケーキとクッキーは美味しいかな。

    あと、豆図鑑とヤマコーヒー。

    んー他に思いつかない。

    あ、もうなくなっちゃったけど、そごうの1階に入ってた中華屋さんのチャーハンがめっちゃ美味しかった!

    某うどん屋さんとか、行列できるお店もあるんだけ私的にはうーん?

    だから、大宮で美味しい物を発見できて、驚きと喜びでテンション上がっちゃって、、、こんな長文になってしまったようわぁ☆Σ(・д・lllノノ


    美味しいパンに出会えたってだけの、すごくささやかなことだけど、すごく嬉しい休日になりました。(=´ω`=)



    追記:美味しいとこあったの思い出した。大宮区役所向かいの山下軒!




    0

      昨年の染谷花しょうぶ園

       (SIGMA SD15)






      昨年の6月9日に撮影してきた写真。

      ブログにはアップしなかった没写真ですが、
      染谷花しょうぶ園の記事が↓たびねすに掲載されたので拾ってきました。
      たびねす



      昔はこの手の、いわゆる日本的な大きな花にはまったく興味がなかったんだけど。
      最近、ツツジとかしょうぶとか牡丹とか椿とか、その手の花を美しいと思うようになってきた。
      歳をとったってことかな。

      この染谷花しょうぶ園の近くではホタルも見られるらしい。
      ホタル撮影してみたいけど、
      三脚と明るいレンズが必要になるから、SIGMAでは無理かなぁ。

      というか。
      技術がないなぁ。
      ちっちゃいLEDライトを紐で吊るして、がんがん揺らして、
      暗闇で撮る練習してみようかな。


      今日、明日とバイトがんばれば、日曜日からなんと5連休♪
      夜のお楽しみにパトレイバーTHE NEXT GENERATIONも借りてきたし♪
      のんびり楽しく過ごすよ♪♪♪



      0

        セキグチのCoCoDOLL(ココドール)をカスタムしました

         

        CoCoDOLL(ココドール)です。
        知ってる人は少ないのでは?

        同じセキグチ製ということでmomokoさんと比べてみると、、、
        顔は大きいけどボデイサイズはほぼ同じ。



        で、このこのお顔をカスタムしてみました。


        ボディはそのまま使用。
        座る時のポーズがこんななのがちょっと困ります。


        アイはペイントだったのですが、


        開眼してみました。
        ブライスのカラコンをちょっと着色して、ラドールで作った白目ベースにつけました。
        まつ毛は100均一の人間用。

        角度によってはけっこうかわいく見えるんだけど。



        なんか変?


        自毛で、ボディはピュアニーモSにしてみたらますますクレイジー!


        もしかしたら40cmボディとかにつけてあげると、キレイめのドールになるかな?
        でもクレイジー系も好きなので。
        暇をみていろいろ遊んでみたいです。


        JUGEMテーマ:ドール
        0

          GOEとお花見に

           (SIGMA SD15)























          JUGEMテーマ:Blythe
          0


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            ***** ねこちか***** Wayちゃん

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR